2020年8月29日土曜日

棄権?いや決勝進出の大坂なおみてに!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


『ウェスタン&サザンオープン』、観戦してるてに?
僕は起きれなくて見てないてに(-_-;)

観戦していない人でもニュースとかでやっていたから知っていると思うてにけど、
準決勝を前に大坂なおみ選手が棄権を発表したてによね∑(゚Д゚)

黒人差別の問題への抗議の意味を込めての棄権だったてにけど、大会側からの働きかけを受けて棄権を取り消したてに!!

人種差別という深刻な問題を取り上げるのは僕のブログっぽくないてにから・・・大坂なおみ選手の違うところに注目てに!!
棄権を取り消して準決勝に挑む大坂なおみ選手のファッションを見てみると、服には「BLACK LIVES MATTER」とのメッセージ、
マスクは真っ黒のものを着用てに!!

準決勝前は真っ黒なマスクだったてにけど、その前までは
こんなマスクをしていたてに(^○^)

これは・・・
なんのマスクてにかね?

マーベルの映画の
「ヴェノム」っぽいてにね!

ちなみに3回戦の対戦相手は
ピカチュウのマスクで登場てに(*^^*)

ピカチュウマスクのヤストレムスカ選手は相手のマッチポイントでフットフォルトで失点して敗退という非常に虚しい負け方をしているてに(@_@)
気になる人はハイライト動画で見てみててにね!
なんだかやるせない気持ちになるてによ。。。
みんなもフットフォルトには気をつけててに!!


ちなみに棄権を取り消して準決勝に挑んだヴェノム大坂なおみ選手は
ストレート勝ちで決勝進出てに(*^◯^*)

相手が棄権の発表をして労せずに決勝に行けると思わされたメルテンス選手が気の毒てにね(^_^;)(笑)



ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265
 

0 件のコメント:

コメントを投稿