2020年8月21日金曜日

動画で『ジャックナイフ』てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日の「テニスの王子様に学ぶ」の登場した『ジャックナイフ』
プロが使っているのを見たことあるてに??

有名な使い手だと元世界1位のサフィン選手が使っていたてによ!!
こちら40秒の動画てに♪


そして僕らの良く知る選手、大坂なおみ選手も使っているてによ!!!
こちらが大坂なおみ選手のジャックナイフ集(2分)てに♪


両手バックハンドの『ジャックナイフ』がお馴染みではあるてにけど、最近ではシャポバロフ選手の片手バックハンドの『ジャックナイフ』がかっこよすぎるてによ!!!
シャポバロフ選手のジャックナイフ集(3分)をどうぞてに♪

いやぁ、憧れちゃうてにね\(^o^)/


簡単ではないてにけど、練習した人のためにマチュー先輩の動画(4分)を載せておくてに♪


バックハンドの高い打点は『ジャックナイフ』で処理できるといいてにけど、夏休み明けのタウンテニスのレッスンで主婦のみんなが『ジャックナイフ』を連発してたらちょっとびっくりしちゃうてに(;゚Д゚)(笑)

錦織選手は小さい時からジャンプして打ったりしてたみたいだし、ジュニアは遊び感覚でもいいから挑戦してみてほしいてに♪


【夏休み】
ついに明日からレッスン再開てにー♪


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿