2020年8月6日木曜日

第18回「テニスの王子様に学ぶ」てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


さぁ、第18回の「テニスの王子様に学ぶ」のコーナーてに!!

前回の『超ライジング』に引き続き、
不二裕太の必殺技を参考にしていこうてに\(^o^)/

今日紹介するのはこちら・・・ラケットを空高く構え、
利き手じゃない方の肩をめちゃくちゃ下げる独特のフォーム・・・レッスンならコーチに直されそうなフォームてにね(^^;)

この構えから身体をギュパァァンという効果音と共に回す
なんとボールが越前リョーマ目がけて跳ね上がるてに(@_@;)(笑)
これは越前リョーマの待っている位置も悪い気がするてにけど・・・凄いショットてにね(^^;)
(テイクバックもせず、跳ね際に突っ立って越前リョーマはどうやって返球するつもりだったてにかね??)


次のシーンを見てみると、跳ね上がったボールはフェンスの上段に突き刺さっているてに(^^;)
こりゃポイント毎にボールを取るのが大変そうてに(>_<)

このショットの名前は『ツイストスピンショット』てに!!!


これ見よがしに多用する不二裕太、
下がって対応しようとする越前リョーマてにけど・・・
またフェンスに突き刺さるてに(^^;)(笑)


こんな凄いショットならみんなにも習得してもらいたいてにけど・・・理屈がわからないてにね(*_*)

とりあえずみんなもテイクバックを高くセットして、ギュパァァンって身体を回してみててに( ̄▽ ̄)(笑)


YouTubeで調べてみたら「ツイストショット」とかいうのが出てきたてにけど・・・
これ軟式だし、イメージしてたのと違ってドロップショットみたいてに。。。(笑)



【夏休み】
上記の期間に間違えてレッスンに来ないようにてにねー!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿