2020年8月4日火曜日

第17回「テニスの王子様に学ぶ」てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


タウンが夏休みの間にもみんなにレベルアップしてもらうために、久しぶりにこのコーナー『テニスの王子様に学ぶ』てに!!

前回の投稿を探してみたら・・・2017年の4月が最後みたいてに(゜_゜)
だいぶ期間が空いたてにね!!

まぁ、簡単に言ってしまえば人気テニス漫画『テニスの王子様』から明日のテニスに活かせる必殺技を学ぶコーナーてに\(^o^)/
読んだことない人でも楽しめて、珍しくテニスの役に立つかもしれないブログてに!!


今日はこちらの対戦からてに!!
素晴らしい実力を持つ主人公の越前リョーマ君が食い込まれているてに(>_<)
一体、なぜてにかね??

対戦相手がこちら、
天才・不二周助↓の弟、不二裕太くん↑てに!!
兄の不二周助によると「得意のライジングショットに磨きがかかっている」とのことてに!!

『ライジングショット』の解説は本人が打ちながらしてくれているてによ( ̄▽ ̄)(笑)
多分みなさんご存じてにけど、早いタイミング(バウンドの上がり際)を打つショットてに(^O^)
難易度は高いてにけど、成功すれば相手の時間を奪うことができるてによ♪

『テニスの王子様』にしては凄く現実的な技てに(^_^;)(笑)

越前リョーマお得意の相手の顔面に向かって跳ね上がる「ツイストサーブ」を放つも
「どんな変化も無意味」と言う相手陣営、
変化するショットに『ライジングショット』は難しいと思うてにけど・・・
バウンド地点に走り込み、
この流れるような『ライジングショット』・・・膝の曲げ伸ばしが実に理にかなった打ち方てに!!!

どうやらサーブ&ボレーをしていた越前リョーマの横を抜きリターンエースてに\(^o^)/


この質の高い『ライジングショット』は、
そう、『超ライジング』てに!!!

みんなも『超ライジング』に挑戦してみててに\(^o^)/


【夏休み】
上記の期間に間違えてレッスンに来ないようにてにねー!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿