2020年8月18日火曜日

第23回「テニスの王子様に学ぶ」てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


さて、今日も「テニスの王子様」から学んでいこうてに♪

今日は凄くシンプルな必殺技てによ\(^o^)/

使うのはこの人、山吹中の千石清純てに!!
ジュニア選抜にも選ばれた実力者てにけど、彼が使うのが
トスを高ーーーく上げて、
さらに本人も高ーーーくジャンプして、
高い打点からの高速サーブを放つてに!!!

桃城の立ち位置もベースライン内は相手のサーブを舐めすぎだと思うてにけど・・・高い打点からのショットは高低差があって取りにくいてによね(>_<)
ちなみにもりけんコーチはジャンプしなくてもこれくらいのことは再現できるてに(笑)

このサーブの名前は『虎砲』というらしいてにけど、
ただのジャンプサーブに名前を付けるあたりが中学生っぽいてによね( ̄▽ ̄)(笑)
人よりちょっと高く飛んでるだけのサーブてに。

いや・・・
「ちょっと」じゃないてにね(゜_゜)
これだけの垂直跳びができるならテニスより他のスポーツでも全国が狙えそうてに!!


データの乾が説明してくれているてにけど、
「最短距離のセンターにたたき込む!!」って・・・センター限定てに!??

相手陣営にバレるほどセンター一択だと弱そうてにね(+_+)
せっかく高い打点で打っているなら、ワイドでもいいと思うてによ!!

みんなが『虎砲』を使うときはしっかりコースを打ち分けててにね(^O^)



【夏休み】
上記の期間に間違えてレッスンに来ないようにてにねー!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿