2020年8月14日金曜日

「羆落とし」に挑戦てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日のブログ「テニスの王子様に学ぶ」に登場した『羆落とし』に挑戦てに!!!

相手のスマッシュの力を利用して返球する技てにけど、そんなことより・・・
なんで手塚部長が審判してるてに!?
審判は後輩に任せておけばいいと思うてによ(^^;)(笑)


この『羆落とし』、できたら相当かっこいいてによね!!
昨日のブログで「天才しかできない」と書いたてにけど、YouTubeを見てたら挑戦している人たちがいたてに\(^o^)/

まずはこちらの動画(6分)、軟式テニスYouTuberのポケットウィズてに!!
3時間挑戦して1回しか成功しないなんて・・・彼らは軟式テニスの全国区の実力者てにけど、天才じゃないみたいてに( ̄▽ ̄)(笑)


テニスの天才って世界ランキング100位以内に入るようなツアーで戦っている人たちのことだと思うてにけど、そんなレベルの人で『羆落とし』に挑戦する人なんて・・・いたてに!!!
世界一ランキングの高いテニスYouTuber西岡良仁てに\(^o^)/(笑)
この動画(4分)でわかるように・・・『羆落とし』の実現は難しそうてに(>_<)


ってか、プロレベルになると『羆落とし』なんか使わなくてもスマッシュからカウンターでポイントできるみたいてによ!!!

プロのスマッシュ返球の動画をどうぞてに♪
ナダル選手がこちら動画(3分)てに!!

フェデラー選手がこちらの動画(2分)てに!!

2人とも足の速さも凄いてにけど、予測も良いし、タッチ感覚が天才的てにね(*^▽^*)

みんなも相手がスマッシュの構えをしたら、ダイレクトに『羆落とし』を狙うよりはコースを予測して走って拾うのがいいと思うてに( ̄▽ ̄)



【夏休み】
上記の期間に間違えてレッスンに来ないようにてにねー!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿