2020年8月7日金曜日

第19回「テニスの王子様に学ぶ」てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


僕は昨日が発売日だった漫画「BREAK BACK」の8巻を購入し、
凄い戦術の勉強になるてにねーって楽しませてもらったてにけど・・・今日のブログも基本的に戦術の勉強にはならないあの漫画から学ぶてに( ̄▽ ̄)(笑)

これを参考にして、みんなのテニスレベルを一段も二段も上げてほしいてに♪

今日は「テニスの王子様に学ぶ」の前回の試合の続きで
『ツイストスピンショット』に苦戦する
越前リョーマの対応策についててに!!!


相手のショットが跳ねるなら・・・そう!
相手の技をパクって『超ライジング』てに\(^o^)/


「失敗したら顔面直撃だぜーっ!!」とか言われているてにけど、
『超ライジング』失敗したってフレームショットになるだけで・・・さすがに顔面には当たらないてによね??(笑)


案の定、失敗したてにけど・・・
うまく面が合わせられずにアウトしただけだったてに( ̄▽ ̄)(笑)


相手が嫌がっていると確信して
『ツイストスピンショット』を連発する不二裕太、
懲りずに前に行く越前リョーマてにけど、
今度はどうやら『ライジング』ではなく『ボレー』狙いみたいてに!!!


今回みんなに参考にしてほしいのは、
・相手の嫌がっていることをし続ける不二裕太のプレー
・相手の嫌なショットに対して次々に対策を講じる越前リョーマ
の両方共てに\(^o^)/

以外と「テニスの王子様」からも学べる戦術があったてにね!!(笑)

特に草トーなんかで多い1セットマッチは相手の嫌がるプレーをし続けるだけでペースが握れることが多いてにからね(^-^)


さて、話は前に突っ込んだ越前リョーマに戻るてにけど・・・
ボールが飛んでいる一瞬の間に
「あの沈んでくる打球をあの位置から打ててもチャンスボールが上がるだけだ」
「強打すれば確実にネット!!すくい上げればなんちゃらかんちゃら」
とめっちゃ解説する観客・・・絶対こんなに言えないてに(゜_゜)(笑)


気になる衝撃の続きはまた明日てに\(^o^)/



【夏休み】
上記の期間に間違えてレッスンに来ないようにてにねー!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿