2020年8月8日土曜日

第20回「テニスの王子様に学ぶ」てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


読んだことある人もない人も「テニスの王子様」から学んでテニスの強化てに!!

今日の必殺技は是非ともみんなに習得してもらいたいてに\(^o^)/

昨日の続きで『ツイストスピンショット』に向かって突っ込んでいく越前リョーマ
対戦相手の不二裕太は「ダイレクトに返せる訳・・・」と言っているてにけど、
突然、越前リョーマが消えるてに(;゚Д゚)(笑)


どこに行ったかと言うと・・・
「打球の下にスライディングでもぐり込んで」いたてに!!!

これ・・・
・オムニならなんとか滑れそう
・ハードではここまで滑れなさそう(ジョコビッチ選手ならどうだろう)
・シューズのソールが削れちゃうのも心配
・この体制を維持するのには体幹が大事
とか色々と思うところもあるてにけど、気になる次のコマを見てみようてに!!


スライディングからのジャンプ

そして、ドッカーン!!!
相手の応援団も「あっはっは 場外ホームランだーっ!!」とか言って民度が低いてにね(^_^;)(笑)


場外ホームランかと思われたショットがなんと・・・
強烈なスピンで急下降して入るてに\(^o^)/


こちらのスライディングからのドライブボレー『ドライブB』という名前てに(^O^)
名前の「B」の由来てに??
急降下する弾道を横から見ると「B」の形に見えるからドライブ「B」らしいてによ( ̄▽ ̄)


そこからは越前リョーマが『ドライブB』を連発、

苦戦しながらも新技を使って不二裕太に勝利てに!!!


さて、次回はみんなが『ドライブB』を習得するための方法についててに\(^o^)/




【夏休み】
上記の期間に間違えてレッスンに来ないようにてにねー!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿