2020年8月13日木曜日

第21回「テニスの王子様に学ぶ」てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


さて、夏休みでも「テニスの王子様」から学んでみんなのテニスをレベルアップてに\(^o^)/


今回は天才・不二周助vs主人公・越前リョーマで登場した必殺技てに!!!


覚えたての『ドライブB』でポイントを狙う越前リョーマ

急降下するボールに

ギリギリでキャッチした不二周助てにけど、チャンスボールになってしまうてに!!!

すかさずスマッシュを放つ越前リョーマてにけど・・・

不二周助のアレは・・・

「スマッシュを完全に無効化させる」てに!??(@_@;)

いや、待て・・・何が起こったてに!??(笑)


この体制でスマッシュをダイレクトで返したってことてに??
凄ポイント①相手に背中を向けて返球
凄ポイント②スマッシュの来るとこに瞬間移動(ドライブBはギリギリのキャッチだったくせに)
返球されたボールは空高く上がっているてにけど・・・
頑張れば追いつけそうじゃないてに??(笑)


天才・不二周助のプレースタイルはカウンターテニスてにけど、
これは「トリプルカウンター」の一つ
『羆落とし』てに!!!


解説によると・・・
「体の遠心力を使ってパワーをコントロールしてスマッシュの力を吸収して無効化」らしいてにけど、遠心力を使ったら吸収どころじゃない気もするてにね(^_^;)(笑)

まぁ、
「不二周助は天才」で片付くてにね( ̄▽ ̄)(笑)

僕のブログを読んでくれている人の中に何人のテニスの天才がいるのかわからないてにけど、できそうな人はスマッシュ打たれたらやってみててに!!!(笑)



【夏休み】
上記の期間に間違えてレッスンに来ないようにてにねー!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿