2019年5月31日金曜日

西岡の激闘!巻き起こるヨッシーコールてに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


全仏オープン、楽しんでいるてに??
観ていない人にもわかるように、でもてきとーに書いていくてに!!!

昨日凄かったのは、なんと言っても西岡選手の試合てに\(^o^)/

ハイライト動画で感動を伝えたかったてにけど、YouTubeに今のところ見つけることができなかったてに(*_*)

とにかく、凄かったてによ!!!
まさにフルセットにおよぶ死闘てに!!!

第1セットの中盤で逆を突かれたデルポトロ選手がバランスを崩して膝を痛め、そこから徐々に回復、白熱の試合に・・・って感じだったてにけど、超攻撃型のデルポトロ選手と守備型の西岡選手のラリーが壮絶だったてに(^○^)
結局、膝が大丈夫そうで良かったてに(^^)
試合後は
デルポトロ選手が西岡選手への敬意を日本式のお辞儀で表し
見つめ合ってからの

ハグてに(*^_^*)

にしても、身長差が凄いてにね(゜-゜)




デルポトロ選手はお辞儀について
「日本人選手と対戦すると、みんな日本人選手はそうしていた。あれは彼に敬意を表したものだった。コートの中でも外でも子供たちの見本になれるよう努めている。あのような場面は若い選手たちへスポーツがどんなものか、またスポーツマンシップがどんなものかを示すことに役立つかもしれない。あれをしたのは、そうしたいと思ったから。素晴らしい試合をして、いい形で終えられて、観客もとても喜んでくれていた。」
とコメント、素敵てにね(^^)

会場からはヨッシーコールが巻き起こり、デルポトロ選手も拍手で西岡選手の退場を見送ったてに(T_T)
西岡選手も一皮むけるまであとほんのちょっとてにかね?
これからが楽しみてに♪


大坂選手はまた応援するみんなをハラハラさせてくれたてによね(^_^;)

現女王vs元女王対決は
第1セットは取られ、第2セットも劣勢の場面からの逆転てに!!
大坂選手、危なげがありながらも勝つところはさすがてに\(^o^)/


奈良選手は
ゴリラセレナ・ウィリアムズ選手に果敢に攻めの姿勢を取るも
残念ながらストレート負けてに(>_<)

でも、予選から勝ち上がっての本戦2回戦は素晴らしい結果てに(^○^)


全仏オープンの会場はもちろんフランスてにけど、おフランスといえばやっぱりファッションてによね♪
テニスウェアも奇抜でかっこいいものが多いてに(*^_^*)
いくつか見ていこうてに!!

やっぱり我らが錦織選手は外せないてによね!(笑)
赤土のコートに映えると海外では意外と(?)人気だったりするらしいてに!!

数年前にもあった白黒のゼブラ柄もまた流行っているてにかね?

こちらは
脇に
エラみたいな柄が付いているてに( ̄▽ ̄)

ナイキは何種類かあるみたいてにけど、
ディミトロフ選手のやつもすごいデザインてによね(・_・;)

こちらはウェアの真ん中に
イナズマが落ちているてに!!
ブラックサンダーみたいてに!!

クレーキングの足元も
なかなか派手てにね(゜-゜)
昨日、奈良選手と対戦したセレナ選手に関しては・・・
コメントを差し控えさせていただくてに(._.)


今夜は
コート1の第2試合に錦織選手が登場てに\(^o^)/


そうそう、僕は明日と明後日は
山中湖で行われる「マウントフジカップ」にお邪魔してくるてに(^^)
たうてに君初の泊りの試合てに!!!

個人戦(300組600名)と
団体戦(128組768名)という
すごい人数のテニスプレーヤーが集まる草トーてに(^○^)
たくさんのテニス好きのみんなに会えるのが楽しみてに♪

ブログの更新時間がいつもと変わるかも知れないてにけど、「マウントフジカップ」を満喫してるんだろうなーって思って許しててにねm(__)m



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
テニス用品買うならABCスポーツ、安いしオススメてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿