2019年5月9日木曜日

フェレール引退!錦織3回戦進出てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


マドリードオープン、楽しんでいるてに??
観ている人はもちろん、観ていない人にもわかるようにブログをお届けしていくてによ\(^o^)/

昨日は錦織選手の2回戦(初戦)があったてに!!
相手は予選から勝ち上がり、本戦1回戦ではシモン選手を倒したデリエン選手、
インド映画で踊ってそうなデリエン選手てにけど・・・
ピンチに強いテニスで錦織選手を苦しめたてに!!!

第1セットを5-1とリードした錦織選手てにけど、
そこから4ゲーム連取されて追いつかれる展開に・・・なんとか7-5で逃げ切ったてに(^○^)
第2セットはシーソーゲームからのブレークアップかと思いきや・・・また追いつかれるもなんとか逃げ切る形で7-5、7-5のストレート勝利てに!!!

もっと簡単に勝ててもいいくらいチャンスはあったてにけど、ピンチに強いデリエン選手、ナイスファイトだったてに(^^)
ここまではこういう試合で負けるパターンもあった錦織選手だけに、とりあえず勝ってよかったてに♪

3回戦ではワウリンカ選手と対戦てに!!!
ワウリンカ選手、ここまでの勝ち上がりは
スムーズだし調子も良さそうてに!!!

どんな試合になるてにかね??


そうそう!錦織選手は昨日はダブルスもあったてによね!
シングルスはフルセットの末に負けてしまったデルポトロ選手と共に戦ったてにけど、ダブルスの上手いマレー兄・ソアレス選手ペアに6(5)-7、2-6と負けてしまったてに(>_<)
僕も眠くてチラッとしか観戦できなかったてにけど、第1セットのタイブレークでは1-6ダウンから4ポイント連取で喰らい付くデルコリの姿も見られて良かったてによ(^^)


女子シングルスの大坂選手は6-2、6-3と快勝てに(^○^)
今回はゾンビモードにはならなかったみたいてにね!(笑)


他の注目の試合といえば、体調不良が心配されたナダル選手・・・
いつも通りコートを元気に駆け回り、
6-3、6-3のストレートでオジェアリアシム選手を倒して3回戦進出てに(^○^)
オジェアリアシム選手、いい経験になったてにね!!
毛根の強さなら、間違いなく君の勝ちてによ( ̄▽ ̄)(笑)


昨日の注目は何と言ってもフェレール選手てによね\(^o^)/
ズベ弟と対戦だったてにけど、
世代交代を象徴するような一戦となったてに!!!
試合は6-4、6-1とズベ弟が圧倒したてにけど、最後の1ポイントまでファイトする姿に多くのテニスファンが感動したと思うてに(T_T)
僕は寝ていたからダイジェストしか観ていないてに(゜-゜)(笑)

全盛期のBIG4が立ちはだかったテニス戦国時代を生き抜いたフェレール選手の引退試合の相手となったズベ弟・・・
多くの物を得たんじゃないてにかね??
もうラケットは粗末にしちゃダメてによ!!(笑)

試合後はあの儀式・・・
汗でびちゃびちゃのバンダナをT字に置き
テニスコートに別れを告げたてに・・・。
次の試合はこのバンダナが置いたまま行われたとか行われていないとかてに・・・。(笑)

テニス365さんにあったフェレール選手のコメントを転載しておくてにね(^^)
「本当に感動的な夜だ。体験した人生の大切な時間とは全く別物で、こんなことは予想してなかった。」
「今日のような形で別れを言えるとは思っていなかった。昨年は高いレベルでプレーしようと努めた。明日仕事がある人もいるだろうけど、ここにいるみんなが僕を応援してくれて、それだけが心に残っていることだ。絶対に忘れないよ。」
「今日の試合だけが、負けても悲しくないものだ。今まで負けた時は、いつも悲しかった。今日は違う。今日は楽しみたかったし、心の底から楽しめた。序盤はよかった。ブレークできたしね。でも昨日の試合が終わった時、水分不足でとても疲れていた。ズべレフ相手に勝つには、最高のコンディションで向かわなければいけなかった。」
 「自分の望むレベルで2試合続けてプレーするのは、身体的に現実的ではなかった。それも選手としての終わりがきた理由の1つだった。引退する場所と瞬間を選び、それを大好きな人たちと共有できるなんて、とても幸せだった。」
「マドリッドと全仏オープンで優勝はできなかった。本当に勝ちたかった大会で優勝できなかった。トロフィーは家にいくつかあるけど、本当に欲しいのは、みんなからの愛。本当にありがとう。

フェレール選手、本当にお疲れ様てに\(^o^)/
またねてに♪


感動の4日目をハイライト動画(5分)でどうぞてに(^○^)


大会5日目はこんな感じてに!!
錦織選手vsワウリンカ選手の試合は第3試合てにから、ちょっと夜更かしが必要てにかね??



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
テニス用品買うならABCスポーツ、安いしオススメてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿