2020年1月28日火曜日

ナダルvsキリオス!AO8日目てに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


『全豪オープン』大会8日目の話の前に、訃報からてに。
バスケのレジェンドのコービー・ブライアントさんがヘリコプターの墜落事故で亡くなってしまったてに。
テニスのトップ選手たちも自身のインスタで突然の別れを惜しんでいるてによ。
ケガで苦しんだ時に交流があったジョコビッチ選手
 ナダル選手
 チチパス選手
 ハチャノフ選手
 ズべ弟
その他紹介しきれないくらい多くの選手がコービー・ブライアントさんについて写真とコメントを投稿しているてに。

そして昨日試合だったキリオス選手も
コービー・ブライアントさんのレイカーズのユニフォームに身を包んで登場、
試合前のアップはこの格好で行ったてに!!

キリオス選手はバスケ大好きてにからね・・・人一倍ショックだったみたいてに。



コービー・ブライアントさんのため、そして森林火災で苦しむオーストラリアのため、いつもヤンチャなキリオス選手の姿は今大会にはなかったてに!!
ナダル選手相手に最後まで真剣に戦い抜いたてに!!!
ナダル選手の勝利となったてにけど、しっかりと握手をして
溝だらけだった2人の関係にも変化が訪れるてにかね??

キリオス選手は「サービスエース1本につき約1万5千円の寄付をオーストラリアの森林火災にする」と言っていて、昨日だけでも20本を超えるサービスエースを叩き出したてに!!
僕も真似したいてにけど、一般人(僕は妖精)にはサービスエースって縁がないてによね(^^;)(笑)



ここでハイライト動画(5分)をどうぞてに♪
ナダル選手vsキリオス選手の対戦、ズべ弟vsルブレフ選手の試合も載っているてにね!!
ズべ弟がしっかりとストレート勝ち、
ルブレフ選手のなが~い抱擁が印象的だったてに(*^^*)(笑)
ちなみにズべ弟は「今大会で1勝するごとに約100万円の寄付を森林火災にする」と言っていて、すでに400万円てに(@_@)
僕のブログを読んでいるみんなも試合で勝つごとに100万円の寄付をしてみててに!!(笑)


もう1つのハイライト動画(4分)もどうぞてに♪
こちらではティ‐ム選手vsモンフィス選手、メドvsワウリンカ選手の対戦が載っているてにね\(^o^)/

ティ‐ム選手はモンフィス選手相手に
しっかりとストレート勝ちてに!!!
次のナダル選手戦はクレーを得意とする2人の対戦、
ハードコートでどんな展開になるのか注目てにね(^O^)


白熱したのはメドvsワウリンカ選手、
メドがリードしていたところから
ベテランのワウリンカ選手の逆転勝利てに\(^o^)/
さすがBIG4と同じ時代に生きながらグランドスラム3回優勝の実力は伊達じゃないてにね!!

ルネッサーンス!!てに。(笑)


男子のベスト8はこんな感じで
僕がブログを書いている今現在はフェデラー選手vsサングレン選手が行われているてに!!
この試合が決まった時にフェデラー選手は
「(テニス・サングレンという)その名前で野球選手なわけはないよね。彼との対戦が楽しみだよ。なにせテニスと対戦したことはないから。人生でかなりテニスをプレーしてきたけど、テニスとの対戦は初めてだ。」
と冗談交じりにコメントてに( ̄▽ ̄)(笑)
フェデラー選手、あなたの年齢でそれを言うと完全にオヤジギャグてによ。(笑)


【予想クイズ開催中】
生徒の皆さんは是非挑戦しててにね!!


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿