2020年1月21日火曜日

ディミのファッション・・・AO1日目てに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日開幕となった『全豪オープン』、みんなは楽しんでいるてに??
大会2日目の今日まではWOWOWさんも無料放送してくれているてによ\(^o^)/

とりあえず、大会1日目のハイライト動画からどうぞてに♪
すべての試合が網羅されているわけではないてにけど、こちらの動画を見ておけば大体のことはわかるてに( ̄▽ ̄)(笑)


日本勢では大坂選手がディフェンディングチャンピオンとして登場、
緊張しているように見えるてにけど、
「ディフェンディングチャンピオンとして大会に出ることは全米オープン2019で経験して学んだ。完璧な試合をしようとしなくても大丈夫だというメンタル。」
と語った大坂選手・・・
強烈なサーブでネットの金具を破壊し、
見事にストレート勝ちてに(^O^)

日本勢と言えば西岡選手のことも忘れちゃいけないてにね!!
激しいラリー戦を制し、
セットカウント3-1で2回戦進出てに(*^^*)
ドローさえ良ければ上に行ける逸材てにから、今大会は期待てに\(^o^)/


シード勢はやっぱり強くて
『全豪オープン』最多の21回出場のフェデラー選手、
どの世代の大会にもこの人の姿があるてにけど、
昨日も華麗なプレーを披露し、
5セットマッチを1時間21分で終わらせたてに(^^;)
21年連続の初戦突破てに!!


女子の生ける伝説セレナ選手も
パワフルに19度目の初戦突破てに!!

ただ、お姉さんのビーナス選手は
15歳のガウフ選手に
ストレート負けで敗退・・・やっぱり恐ろしい15歳てにね(゜_゜)

ジョコビッチ選手は
1セット取られるも
見事な勝利で900勝達成てに!!!


第1シードのバーティ選手も
第1セットを取られてどうなることかと思ったてにけど、
逆転勝利したし・・・やっぱりガリットチュウの福島にそっくりてに(^^;)

チチパス選手は
ホームのような大声援の中、
ストレート勝ちてに\(^o^)/

 
大会最初のシードダウンはチョリッチ選手だったてにけど
相手は迷惑ノーシードのクエリー選手・・・
仕方ないてにね(>_<)

残念だったのは華のあるテニスをするシャポバロフ選手、
フチョビッチ選手に負けてしまったてに(*_*)
相手のフチョビッチ選手の名前の綴り「Fucsovics」だから「フクソービッチ」なんて呼ばれ方もするてにけど・・・「フチョビッチ」と「フクソービッチ」じゃ別人すぎるから、本人はどっちの言い方をしているのか公式サイトに聞きに行ってきたてに!!
https://www.atptour.com/en/players/marton-fucsovics/f724/overview
めっちゃゆっくり丁寧に「ふ・ちょ・びっち」って言ってたてに( ̄▽ ̄)
気になる人は↑の画像にリンクが貼ってあるから、公式サイトのフチョビッチ選手のページの発音マークを押して聞いてみててに♪


日本勢の勝利、トップシードの圧巻の試合、いくつかのシードダウンと大会1日目から盛りだくさんだったてにけど・・・
僕が大会1日目で一番印象に残ったのが
ディミトロフ選手の
ゴマダラカミキリファッションてに!!!
さらにゴマダラカミキリの上着を脱いだら・・・
カラフルな牛登場てに(^_^;)(笑)


いやぁ、オシャレとダサいは紙一重・・・みんなはどっちだと思うてに??(笑)


大会2日目の今日も面白そうな試合がいっぱいてに♪
みんなも今年最初のグランドスラムを楽しんでてにね(^O^) 



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿