2020年1月25日土曜日

大坂もセレナも敗退!AO5日目てに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


『全豪オープン』大会5日目、驚くシードダウンや日本勢の敗退があったてに(@_@)
ハイライト動画(5分)からどうぞてに!!

ハイライト動画のトップにもあるフェデラー選手の試合・・・凄まじかったてに!!!
僕のボキャブラリーじゃ伝えられそうもないから、試合内容が気になる人はこの試合だけのハイライト動画(5分)を観ててにね(^O^)
フルセットになったこの試合、ファイナルセットでペースを握っていたのはミルマン選手だったてに!!
先にブレークをし、ブレークバックされた後も、ブレークチャンスを握る展開、最後は10ポイントタイブレークにもつれ込み、ほぼほぼミルマン選手が勝つと思われた8-4のスコアから・・・
フェデラー選手がポイントを連取して逆転勝利だったてに(^^;)

2018年の『全米オープン』ではミルマン選手が勝利していたてにけど、
今回はフェデラー選手の勝利となったてにね!!

ただ、フェデラー選手本人は
「会見での言い訳を考えていた。スーパータイブレークじゃなければ負けていたと思う。」
と本当にギリギリだったことを覗かせるコメントをしているてにね!!

この勝利でフェデラー選手は『全豪オープン』での勝利回数を100としたてに\(^o^)/
1回勝つだけでも大変なグランドスラムの大会でこの記録・・・伝説は続くてにね!!!


前の結果からのリベンジで言うと、
残念ながら大坂選手がされる側になってしまったてに(*_*)

2019年の『全米オープン』では勝っていた大坂選手が
今大会ではストレートでガウフ選手に負けてしまったてに(>_<)
試合内容が気になる人はハイライト動画(2分)をどうぞてに♪
ディフェンディングチャンピオンの3回戦敗退は残念てにけど、大坂選手にはまた頑張ってほしいてにね!!


日本勢では西岡選手がジョコビッチ選手に挑んだてにけど、
ストレートの完敗てに((+_+))
でも、去年の『全豪オープン』の決勝戦のジョコビッチ選手vsナダル選手も6-3、6-2、6-3だから・・・大差ないてに(^_^;)(笑)

西岡選手も調子良かったし、もうちょっと戦えると思ったてにけど・・・いやぁ、ジョコビッチ選手って強いてにね(゜.゜)
この2ヶ月でナダル選手とジョコビッチ選手にしか負けてない西岡選手も十分凄いてに(^O^)

ジョコビッチ選手は続いてシュワルツマン選手と対戦、
170cmと続けて対戦なんてATPツアーではこの組み合わせしかないてによね!!(笑)


大坂選手の敗退もビックリてにけど、
なんとセレナ選手も
以前はボコボコにしたワン・チャン選手に
惜敗てに!!!
ワン・チャン選手がワンチャ・・・めっちゃつまらないギャグを言おうと思ったけど、やめておくてに。(笑)

 
シードダウンで言うと
なんと第6シードのチチパス選手がストレートで
ラオニッチ選手に倒されたてに!!!
まぁ、怪我がなければトップで戦っていてもおかしくないスペックの持ち主てにからね、
見た目は洋画のサブキャラ、近所のおばさんチックなのに・・・おめでとうてに!!

そうそう、今大会で引退を表明していたウォズニアッキ選手、
3回戦で負けて
引退てに(´;ω;`)
長い間お疲れ様でしたてに。


シングルスでは日本勢はみんな姿を消してしまったてにけど
大会6日目も面白そうてに(≧▽≦)まだまだ『全豪オープン』楽しもうてに♪



【予想クイズ開催中】
生徒の皆さんは是非挑戦しててにね!!


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿