2020年1月15日水曜日

全豪の練習セッション中止&日本でチャリティイベントてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


オーストラリアの森林火災にまだ終わりが見えないてにけど、
火事による煙の大気汚染でナダル選手やズべ弟の公開練習が中止になったらしいてに(>_<)



大会主催者は
「大気の質に問題があるため、午前中のセッションを一時中止とする。現地のコンディションは改善されつつあり、引き続き監視を行っていく。」
とコメントしているてに!

ネットでは大会延期の懸念がされていたり、中止を求める声も上がっていたりするてにけど・・・ 状況が改善される見通しであること、メルボルンパークには屋根付きのスタジアム3つと室内コート8つが備わっていることもあって大会の延期の可能性は低いとしているてに!!!

実際、メルボルンと森林火災は数百kmは離れているらしいてにけど
現地オーストラリアの人たちは開催を望んでいるてにかね??
そこのところが僕にはわからないてに(*_*)


ただ、フェデラー選手やナダル選手、セレナ選手は全豪オープンの前にチャリティーマッチを計画中らしいてに\(^o^)/
さすがトップアスリートてにね♪


ただ、日本の選手たちもチャリティーイベントを開催てに!!!
その名も
『オーストラリア森林火災被害支援チャリティテニスイベント』
とわかりやすくそのまんまのイベントてにけど、

藤原里華選手が発起人となり、多くの選手が賛同、
錦織選手の写真のチョイスは謎てにけど・・・
みんな、オーストラリアのために行動しようとしているみたいてに!!


イベントは2月1日にスポル品川大井町で
12,000円とそれなりのお値段てにけど、定員は40名だからもう埋まっちゃったてにかね??

杉山愛さんを始め豪華メンバーで行われるレッスン、そしてセミナーや錦織選手のサイン入りグッズもあるらしいチャリティー販売、


興味のある人は検索か僕のブログのリンクから見てみててに♪



イベントに参加できない人も寄付の参加ができるみたいてにから、オーストラリアのために立ち上がろうてに!!


 
【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿