2019年8月7日水曜日

夏のジュニア合宿④ポイント練&花火&部屋てに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


『夏のジュニア合宿』は昨日タウンテニスに戻ってきて無事に終わったてにけど、ブログに載せたい写真がいっぱいありすぎて・・・今日と明日でなんとかまとめるてに!!

まずは2日目のハードコートでのレッスン、午後のポイント練習の部の様子てに♪
ポイント練習を仕切ってくれるのは
みなこコーチてに!!

まずは番号順にコーチと時間でマンツーマンラリー、そのあとは年下メンバーと年上メンバーのコートに分かれてポイント練習てに\(^o^)/
年下メンバーは
まさきコーチの独特な球出しから
大きいコートで勝負てに(^O^)
一生懸命にボールを追いかけていたてに(*^▽^*)
重心を落とした構え・・・かっこいいてにね(*^-^*)

そのあとは球感も養えるミニゲーム「イギリス」を楽しんでいたてに♪
みなこコーチもまさきコーチも
楽しそうに見守っていたてに(^-^)

ローテーションを待っている間に
石垣を登ったり、
石垣相手に壁打ちしたり、いいトレーニングになったてにね(≧▽≦)


年上メンバーは試合にも参戦しているだけあって本格的なポイント練習になったてに\(^o^)/
夏休みにも試合があるてにもんね!頑張っててにね(^O^)

サーブのフォームも
プロみたいな美しさ・・・ちなみに、入る確率は低いてに。(笑)
動きながらのフォアハンドも
このカッコよさ・・・ちなみに、ミスだったてに。(笑)
でもこれだけいい打ち方ができていれば、上手くなるのもあっという間だと思うてに♪

シングルス練習では
攻守の入れ替わる激しい展開、
見ごたえがあったてによ(^-^)

ダブルスでは
親指を上げたサムズアップでのグータッチ・・・珍しいてにね(゜.゜)(笑)


テニスが終わり、入浴、夜ごはんのあとのお楽しみは夏の風物詩の花火てに(≧▽≦)
みんな大好き花火、部屋から向かうときのテンションも
高めてに\(^o^)/
そのまま花火の時も
ノリノリてに!!(笑)
そしてなぜか
この表情てに( ̄▽ ̄)(笑)

みんなそれぞれ花火を楽しんで
後半はみんな地面にお絵かきタイムてに(^^;)
インスタ映えてに??
トリは噴出花火・・・
綺麗だったてにね(*^-^*)

花火の後はそのまま宿の裏の湖を肝試しで一周、部屋に戻ったら
部屋で団らん・・・
こちらは一人寝落ち・・・他のメンバーは
別の部屋でトランプてに♪
合宿ってこういう時間も楽しいてによねー\(^o^)/

そして疲れて就寝・・・
自分の布団のスペースから飛び出すなんて当たり前・・・
男2人で添い寝していたかと思いきや・・・
朝方には謎の陣形に変化てに(;゚Д゚)(笑)

いよいよ明日は3日目のレッスンの様子と帰りの様子てに♪
親御さんも関係ない人もみんなの頑張りを楽しんでてにね(^O^)

ゆるキャラグランプリ↓も最初の登録だけちょっと手間てにけど、1クリックの投票をしてくれると嬉しいてに(^-^)

【ゆるキャラグランプリ】
『ゆるキャラグランプリ』にエントリーしてるてに♪
1日1票投票できるから、お時間ある時にお願いしますてに(*^▽^*)


【エントリー受付中】
夏は『テニスキカップ(超たうてに君カップ)』てに♪
みんなのエントリー待ってるてに♪


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
8月10日までTシャツがお得てに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿