2019年6月16日日曜日

錦織欠場!ハレ大会てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日、プロのツアーが芝シーズンに突入したことを書いたてにけど
例年、錦織選手がウィンブルドンの前哨戦として選んでいた『ゲリーウェバーオープン』、
今年からスポンサーが変わって大会名が
『ノーベンティオープン』になったてによ!!
まだ新しい名前に馴染めないてにから、『ハレ大会』って呼んでおくてに(゜-゜)

ハレ大会に出場予定だった錦織選手てにけど、
「右上腕が十分に回復していないため、残念ながら欠場します。これ以上ケガのリスクは負えないし、休養することをチームと決めました。」
とコメント、出場辞退てに(>_<)

この欠場によってウィンブルドンにはぶっつけ本番で芝の試合となるてにけど・・・
ハレ大会では
2015年 ふくらはぎの痛みで途中棄権
2016年 脇腹の痛みで途中棄権
2017年 臀部の痛みで途中棄権
2018年 2回戦敗退
と去年以外はどこかしら痛めていた悪夢の大会だったてにから、正直スキップしてくれて安心しているファンは多いんじゃないてにかね??

去年のウィンブルドンはベスト8と良い感じだったてにけど、芝は無理せず過ごして夏のハードコートシーズンで勝ちまくってほしいと思っちゃうてに!!

ハレの大会運営は
「今回の欠場は残念ですが、いい知らせもあります、2020~2022年までの3年間の出場を合意した。」
と発表、ハレ大会には来年から3年は出場の契約てに!
ケガさえしなければ全然いいし、錦織選手が少なくともあと3年は現役を続ける意思が見えてなんだか嬉しいてに(^^)

先日、錦織選手が島根でお世話になっていたジュニア時代のコーチ
柏井正樹コーチが58歳という若さで亡くなられたこととの関係は特にどこのサイトを見ても書かれてはいないてにね。錦織選手のSNS等でもこの件についての発信はないてにけど、きっと錦織選手もショックてによね。


ちなみにこのハレ大会、
ティ‐ム選手も欠場を発表・・・大会としてはこのトップ選手2人の欠場は痛いてにね((+_+))


芝シーズンが始まるときにATPテニスTVが発表したイラストで
一緒にお茶をするティ‐ム選手と錦織選手・・


まさか2人が揃って欠場することを予言していたてに!?(笑)

このイラスト通りのことが起きるとすれば・・・
今後、フェデラー選手は芝のコンディションについて文句を言い、
ウィンブルドンではジョコビッチ選手が優勝して芝を食べるかも知れないてにね(@_@;)

当たってたら凄いてに!!!(笑)


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
新作「フルスイング」Tシャツ発売てに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿