2019年6月10日月曜日

ナダルが12回目の優勝てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


今日はすごい雨てにね(>_<)
今日のタウンテニスのレッスンは全部中止てに(´・ω・`)
違う日に振り替えててにねm(__)m


2週間にわたって行われた全仏オープンが終わったてにね!!

男子シングルスの決勝戦は
全仏決勝戦では無敗、12回目の優勝を狙うクレーキング「ナダル」選手と
2年連続全仏決勝戦進出、間違いなく次世代クレーキング「ティ‐ム」選手の対戦となったてによね\(^o^)/

僕のボキャブラリーじゃ試合の良さを伝えられないてにから、ハイライト動画(11分)をどうぞてに♪

第2セットをもぎ取ったティ‐ム選手の意地もすごいてにけどね・・・さすがに連戦の疲れはあったてによね(*_*)
第3セット、第4セットとナダル選手が圧倒して試合終了てに!!!

赤土のコートに大の字になるナダル選手・・・服が汚れるてによ(^_^;)(笑)
家でお母さんに「洗濯が大変!!」って怒られるてに((+_+))(笑)
ナダル選手、涙も見せるてに(´;ω;`)
「クレーでは無敵」とか「勝って当然」とか思われているてにけど、この涙からナダル選手の努力がうかがえるてにね(^-^)


それにしても12回目の優勝・・・異常てによね(^^;)
この記録を抜くためには、最低でも13年トップ選手でいなくちゃいけないし・・・1回の優勝でも偉大なグランドスラム優勝をし続けなきゃいけないてに(゜.゜)
この記録はちょっと塗り替えられそうにないてにね・・・。

あまりにすごい記録にSNSでは
12個のトロフィーを重ねて持っている合成画像
62歳になっても戦っている合成画像がアップされているてに( ̄▽ ̄)(笑)

実際、あと何年トップに立ち続けるてにかね?
怪我したり、調子を落としても必ず戻ってくるから
もう誰にもわからないてによね(^_^;)


トロフィーを置く場所がなかったら、僕が何個かもらってタウンテニスに飾らせてもらうてにけど・・・ダメてにかね??(笑)


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
テニス用品買うならABCスポーツ、安いしオススメてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿