2020年4月3日金曜日

USオープンのコートが変わるてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


グランドスラムの一つ『全米オープン』のコートといえば、
ハードコートてによね!!

ブログのタイトルを見てサーフェスが変わると思った人もいるかもしれないてにけど・・・ハードコートはハードコートのままてに!!

ハードコートでも様々な会社(ブランド)の物があるてにけど、『全米オープン』のはデコターフという種類を使っていたてに(^O^)

僕の住むタウンテニス大泉学園のハードコートも
デコターフ製てにから、
右にいる僕の兄弟はデコターフの妖精てに(^-^)

タウンテニスのハードコートは「全米オープンと一緒」というのが自慢だったてにけど・・・
『全米オープン』のハードコートの「ブランド」、、、変わるらしいてに(;´Д`)


40年以上のデコターフから変更し、5年契約でアドバンス・ポリマー・テクノロジー社製のレイコールド・ハードコートを使用するらしいてに!!!
レイコールド・ハードコートって言われてもよくわからないてにけど、マイアミオープンやNYオープンで採用されているものと同じらしいてに!!

この変更で選手の有利不利が変わるのかは僕にはわからないてにけど、多少のアジャストのしにくさ等の変化はあると思うてに(*_*)


そんな『全米オープン』のコロシアムてにけど、今は新型コロナの影響で臨時病院になっているてによ(>_<)
「大坂なおみの優勝会場」という表現か適切かどうかは謎てにけど、テニスの会場まで病院化しないといけないくらいアメリカは医療崩壊しているてにね。
昨日のブログで『ウィンブルドン』中止の発表について書いたてにけど、『全米オープン』も延期を協議中らしいてに(*_*)
今はサーフェスの塗り替えとかそれどころじゃないてにね(゜_゜)


ちなみにタウンテニスのハードコートはブランドの変更どころか塗り替える予定すらないてにけど、今後とも御贔屓によろしくお願い致しますてに!!


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿