2020年3月18日水曜日

全仏が延期てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨夜、テニス界にビッグニュースが飛び込んできたてに!!!
グランドスラムのひとつ『全仏オープン』が開催時期を9月20日~10月4日に変更するとの発表てに(@_@)
延期の理由としては
「(予選が始まる)5月18日の状況は誰にも予測できないが、現在の制限対策の中では準備を続けることはできない。結果的に元々の予定では大会を開催できない」
という準備ができないことが大きいみたいてに!!

噂によると『ウィンブルドン』もすでにチケットの払い戻しを始めているらしく・・・どうなるてにかね??


これ、「へー、例年と時期が違うのねー」って言える単純な話ではないてによ(^^;)

数多くの大会が毎週世界各地で行われているプロのツアーにおいて、2週間に渡って行われるグランドスラムが日程を変更すれば・・・多くの影響があるてに(>_<)

本来はクレーコートシーズンのクライマックスで行われるのが『全仏オープン』てに!
とは言っても、今年のクレーコートシーズンはもっぱら中止&延期でほぼなかったてにけど・・・
今回の変更でハードコートシーズンのど真ん中にクレーコートの大会がぶち込まれる形となったてに(@_@;)
小さな大会ならまだしも『全米オープン』から中1週間で『全仏オープン』が始まる日程てに(^^;)
これは選手も調整しづらいてによね(*_*)
特に2週目後半まで勝ち残った選手にとっては体力的にもやばいてに!!

他の大会との兼ね合いで言うと、
ATP250の大会はいくつか『全仏オープン』と日程が被ることになるてに。
『レーバーカップ』もできなさそうてにね(^^;)
これじゃグランドスラム本戦に出られる選手は誰も来てくれなくなっちゃうてにね(;_;)

『楽天オープン』はギリギリ『全仏オープン』の次の週で被ってはいないてにけど・・・女子の『東レパンパシフィック』は『全仏オープン』とガッツリ日程が重なったてに(;´Д`)
これは日本の大会の運営にも関わる重大な問題になったてに(^^;)


『全仏オープン』の日程変更による他の大会の調整からも今後目が離せないてに!!



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿