2019年12月1日日曜日

【後編】海外のテニス雑誌を入手てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日の続きで
日本のテニス雑誌と海外(スイス)のテニス雑誌の比較てに(^○^)

昨日のブログを読んでいない人は「前編」から読んでてにね♪

今日は中身を比較していくてによ\(^o^)/
日本のテニス雑誌はご存知の通り・・・
技術解説がたっぷりてに(^○^)
プロのコマ送りの写真を使って、スクールのコーチや元プロが解説やアドバイスをしてくれるのが一般的てによね!!
上で参考にしているテニス雑誌「スマッシュ」はテーマがバックハンドだったてにけど、読み進めると
サーブのことも書いてあり、
雑誌の終盤でもダブルスの話・・・本当にアドバイス三昧てに(^○^)

実際、テニス雑誌を読んでいる人もこのアドバイスが見たくて読んでいる人が大半なんじゃないてにかね??

ちょびっとだけ
プロの話や
最新ギアの紹介やインプレが載っている感じてに!!

一方、海外のテニス雑誌は
プロの近況の記事がほとんどで(この時はセレナ選手の結婚式)、
知らない選手(地元の若手?)のこともいろいろ書いてあるてに!!
まぁ、何て書いてあるか僕には読めないてにけど(・_・;)
読み進めても
ちょっと誰だか存じ上げない選手の写真と文章ばっかりてに(゜-゜)
9割がこんな感じの構成てによ!!

日本と似た部分で言うと
フィジカルトレーニングの方法みたいな特集は数ページだけあったてに!!
技術面の解説やアドバイスページは
なんとこの2ページだけてに(@_@;)

日本とは雑誌の方向性がまったく違うてにね(^_^;)


今回はスイスのテニス雑誌だったてにけど、機会があれば他の国のテニス雑誌も見てみたいてにね!!!



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
インスタ投稿10回でTシャツがもらえるキャンペーン中てに♪
詳しくはサイトをチェックてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿