2020年12月1日火曜日

若者の流行語に「たうてに君」てに!?

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)
 

12月に突入てにー!!
僕、たうてに君のしゃべり口調と言えば
語尾に「~てに」てにけど・・・
今年もあと1ヶ月、2020年の流行語なんかが発表され始めたてによね\(^o^)/
 
若者の流行語がノミネートされる
『egg流行語大賞2020』
第7位が「~てり」てに!!! 
 
あー、惜しかったてに!!!(笑)
一文字違いてに(>_<)
僕のたうてに君語が流行語に入ったのかと思ったてにけど、僕以外使ってるの見ないてにからねー。(笑)
 

ちなみにこの「~てり」てにけど、僕の「~てに」とはちょっと違くて
『る』を『り』に変換して
「テニスしてる」→「テニスしてり」
みたいに使うらしいてに( ̄▽ ̄)

若者は新しいものを生み出す天才てにね(゜_゜)
可愛さのためなら既存の言語も捻じ曲げるてに(@_@)
そこそこの大人はこんなん使ったら痛いだけてにから、「てにてに」言ってる僕に言われたくないと思うてにけど・・・使わないことをお勧めするてに(^^;)(笑)


僕のブログでは第7位の「~てり」だけ紹介するてにけど、その他の順位の言葉についても知りたい人はこちらの動画をどうぞてに!!
この動画をチラッと見て思ったてにけど・・・僕はもう若さにはついていけないてに。。。

 
「流行は乗るものじゃなく作るもの」・・・来年はもっともっとテニスと「~てに」を流行らすてに(^O^)



【年始開催予定】
開催が待ち遠しいてにー!!

ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿