2020年12月14日月曜日

テニスのオリンピック記念硬貨てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)
 

先日、タウンテニスに通う生徒さんから「たうてに君にプレゼントー♪」って
こちらの硬貨をいただいたてに(*^^*)

「TOKYO2020」の文字でお分かりかと思うてにけど、東京オリンピックの記念硬貨てに\(^o^)/

この硬貨、裏側(表?)がなんと
テニスてにー(^O^)
 
このフォームはおそらく日本テニス界の至宝・・・
錦織圭選手てにね\(^o^)/

インパクト後の形が特徴的てにから
わかりやすいてにね!!!
 
もしかしたら
モノマネのしまぞうZかも知れないてにけど、それは造幣局に確かめてみないことには謎のままてにね( ̄▽ ̄)(笑)

このオリンピック硬貨(テニス)、プレミアがつかない限り100円の価値で
サイズや見た目も100円てに(^-^)

他の競技の記念硬貨も発行されていて
サッカーやバレーの他にもキャラのミライトワもいるし、
アーチェリーやカヌー、
様々な種類があるてにね\(^o^)/
 
100円硬貨だけじゃなく
一万円金貨や
雷神と風神の五百円硬貨もあるてによ(^-^)
 
パラリンピック記念硬貨に車いすテニスもあって、
こんな感じてに!!

ポニーテールだから上地選手かと思ったてにけど、
利き手が違うてにね(゜_゜)
 

こちらのオリンピック記念硬貨は全国の金融機関で手に入るらしいてにけど、もうないてにかね??
気になる人は是非探してみててに♪


【年始開催予定】
単複共にキャンセル待ち受付中てにー!!

【参加者募集】
バモちゃんとレンタルコートするてによー♪

ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿