2020年12月15日火曜日

トロライン(TOROLINE)を使ってみたてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)
 

皆さんはカルフォルニア初のストリングブランド
『トロライン(TOROLINE)』
って知っているてに??
 
名前の「トロ」はマグロ(鮪)のトロから来てるらしいてによ(@_@)
 
まだ日本で発売されてから数ヶ月しか経っていなから、あまり知られていないかも知れないてにね!!
グリップレンジャーさんから「使ってみてください」って僕のところに届いたてにから
使わせてもらったてに♪
 
今後ラインナップは増えていくかも知れないてにけど、現在はアブソルートとキャビアの2種類
どちらもポリエステルのストリングてに!!

 
今日は僕の使用感について正直に書かせてもらうてに(^O^)
まずはストリングにしては珍しい長方形のパッケージを開けて思ったこと・・・
2本入っているてに!!ラッキーてに!!!
ただ、実際は最初から縦用と横用に分かれているだけで・・・1張分てに(^^;)(笑)
 
ストリンガーならわかると思うてにけど、2本張りっていう縦横を別々に張る張り方をする人にはラクチン(長さを測らなくていいし、切らなくてもいい)でありがたい仕様てに♪
打つのには関係ないてにけどね( ̄▽ ̄)

 
アブソルートの
「バターのような柔らかい打球感」を楽しみにしていたてにけど・・・
正直固く感じたてに(>_<)
バター・・・カッチカチだったてに(^^;)(笑)
 
「肘に優しく」とも特徴に書いてあったてにけど、肘が痛い人は使わない方がいいと僕は思うてに!!
そもそも肘が痛い人はポリエステルじゃない方がいいてに!! 
まぁ、僕には肘がないてにけどね( ̄▽ ̄)(笑)

多角形ストリングでゲージも1.20てにから固くて当然てにけど、柔らかさに期待していたからちょっと残念だったてに(;_;)
でも、代わりにしっかりした打ちごたえ、強烈なスピン性能を感じたてに!!!
固くて飛ばない分、狙ったところにコントロールできる感じがあったてによ\(^o^)/
ブンブン振っていきたい人には超オススメてに♪
 
ちなみに1.20って細めなゲージてにけど、なんの加工かはわからないてにけどめっちゃ耐久性があって、コーチ陣が練習でハードヒットしまくっても全然切れなかったてに(*^^*) 

使ってみたい人のために
キャビアはタウンテニスの試打ラケットVCORE100に張ってあるてにから
自身で試してみててに♪

タウンテニスで取り扱ってほしいという声が多かったら、入荷するかも知れないてに(^O^)

<たうてに君的お勧めの人>
・スピン性能の高いガットが使いたい人
・ガットの反発よりも自分で振ってコントロールしたい人
・細ゲージで耐久性が欲しい人
・新しいテニスギアが好きな人


僕のインプレじゃ当てにならないって方は
ぺんてぃのインプレ
 
かじのインプレ
を参考にしてみててにね!!!

なんにしても色々なテニスグッズを試すのは楽しいてに♪


【年始開催予定】
単複共にキャンセル待ち受付中てにー!!

【参加者募集】
バモちゃんとレンタルコートするてによー♪

ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265
 

0 件のコメント:

コメントを投稿