2019年10月26日土曜日

錦織手術&オリンピック問題てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


右肘のケガのためにアジアシーズンをスキップすると発表していた錦織選手、
ユニクロのイベントには登場したものの左手でプレー、日本のファンが楽しみにしていた楽天オープンでもプレーすることはなかったてによね(>_<)

当初は安静にして回復をどーたらこーたらって言っていたてにけど、マネジメント事務局から
「休養とリハビリでは不十分だったため、肘の2つの小さな骨棘を取り除く処置を受ける。オフのトレーニングは12月初旬から始めることが目標。」
との発表があり、
手術が行われたらしいてに(@_@)
急な発表と手術にファンもビックリだったと思うてにけど、錦織選手本人は↑の画像の通り笑顔&グーのポーズてに(^_^;)(笑)

錦織選手が受けた手術は
野球のマー君やダルビッシュが受けたものと同じらしく
この2人が元気にプレーしていることを考えるとリハビリしてしっかりと復帰はできそうてによね\(^o^)/

IMGのオリバーさんによると
「手術後、4~6週間の静養が必要で練習開始は12月第1週の見込み」
らしいてに!!!
12月末のハワイのトーナメントから実践復帰予定らしいてによ(^O^)


来シーズンに万全な体制で臨めるのは嬉しいてにけど・・・
オリンピックの出場資格について心配なニュースもあるてによね(;゚Д゚)

オリンピックの代表になるためには
前回のオリンピック終了時から4年間で代表戦に最低3回、その内の1回は19年か20年に選ばれている必要がある
らしいてに!!
錦織選手が代表戦(デ杯)に出たのは16年9月のウクライナ戦だけで、代表戦が足りないてに(*_*)
20年のデ杯に出たとしても、出場回数を満たせないてによね(゜_゜)

錦織選手みたいな間違いなく日本のエースがオリンピックに出られないなんてことがあるてにかね!?
そこは『例外規定』なるものがあるらしいてによ!!
ケガ、世界ランクが急上昇した新星、代表戦への貢献度などがこの『例外規定』の対象となるらしいてにけど・・・錦織選手はケガだし、間違いなく日本テニス界に貢献しているから『例外規定』が適用される可能性は高いみたいてに(^-^)

リオで銅メダルだった錦織選手、
自国のオリンピックでさらなる感動を与えてくれるのを期待しようてに(*^▽^*)
とか言って、万が一『例外規定』が適用されなくてオリンピック出場できずだったら・・・みんなでテニス協会にでも殴り込みに行こうてに!!!(笑)


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
大人気ガランゲーTシャツの2ndカラー、すでに売切御免てに♪


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿