2019年7月25日木曜日

テニスボール寄付!笹原プロの活動てに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


今日は僕のブログにしては珍しく真面目な話てに!!(笑)
僕にはプロテニスプレーヤーの友達がいるてにけど、それが
笹原龍プロてに(^O^)

笹原プロについては「TOKYO HEADLINE」のインタビューの記事を見るとわかりやすいてに(*^▽^*)

海外を拠点に選手活動、コーチ活動をしている笹原プロてにけど、テニス界にとってすごく重要な活動も行っているてに\(^o^)/
それが
上のインタビュー記事の中にある「発展途上国のテニスボール事情」についての活動てに!!

なんと発展途上国では
テニスボール1缶が高級レストランと同等の価値があるてに(;゚Д゚)
物価が日本の1/10の国なのにてによ!?
日本で生活していたら気が付かないかもしれないてにけど・・・とある国ではテニスは富裕層にしか楽しめないものてに(*_*)
テニスをしたくてもできない子供たちが世界にはいっぱいいるてにね(´;ω;`)

そんなの寂しいてによね。

笹原プロは
遠征先の発展途上国にテニスボールを寄付しているてに\(^o^)/
タウンテニスのレッスンボールもハードコートは1ヶ月、オムニコートは2ヶ月周期でボールを交換しているから、お手伝いさせてもらおうと思ったてに!!

まだ手配ルートが完成していないから、笹原プロが持てる範囲でしか持っていけていないてにけど・・・フィリピンやドミニカのテニス協会は手配ルートを作るべく動いてくれているみたいてにから、たくさんのボールを運べるようになったらタウンテニスも力になりたいと思うてに(^-^)


みんなもテニスボールの大切さ、何不自由なくテニスができる幸せを噛み締めてほしいし、こういった活動があることを覚えておいてほしいてに!!
いつか世界中のみんなで仲良くテニスがしたいてに♪



【エントリー受付中】
夏は『テニスキカップ(超たうてに君カップ)』てに♪
みんなのエントリー待ってるてに♪


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
「NEW Collection Coming Soon」がめっちゃ気になるてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿