2018年6月4日月曜日

悔しい錦織&フルセットの申し子ズベレフてに!!

全仏オープン、昨日の錦織選手vsティエム選手の試合は観戦したてに??

結果から言うと、錦織選手にとっては残念な敗退だったてにね(>_<)
第1セット、第2セットと調子を上げられず、ただただティエム選手の強打に押される錦織選手・・・試合後の感想としては
「足が動いていなかった。重いボールに雑な入り方をしていた。サービスゲームで荒い部分があった。」
とのことてに(._.)
第3セットからは丁寧なラリーが増え、ティエム選手のミスも出てきてうまく取り返し、
セットカウントではリードしているはずのティエム選手にも焦りが見えていたてに!!!
錦織選手は試合後、第3セット以降のことを
「3セット目からは、じっくりプレーすることを心掛けていました。彼の重いボールに対して下がって打ったり、無駄なミスを減らすようにしていた。最初の2セットは珍しい落とし方だった。調子が戻ってくれば大丈夫と言い聞かせていた。4セット目も、もう一踏ん張りだった。チャンスがあった分、5セット目に持っていきたかった。」
と語るてに。

錦織選手の応援みんなが見事な逆転劇にも期待していた中、
ワンブレイクの差で第4セットを落として試合終了だったてにね(T_T)
試合後に錦織選手は
「ミスが多かった。悔しいです。」
とのコメントてに(-"-)

もちろんティエム選手は素晴らしいプレーだったてにけど、

錦織選手にとっては悔やまれる試合展開だったてにね・・・(*_*)


ただ、復帰後順調に調子を取り戻す錦織選手の今後の活躍に期待せずにはいられないてにね(^^)


さぁ、錦織選手も敗退していよいよ1人になってしまった
『5TH SET WARRIORS』、残されたズベ弟は
阿修羅のごとくプレーをし、順調にセットを取ったり取られたりし
見事に4回戦も『5TH SET WARRIOR』の威厳を保ったてに( ̄▽ ̄)(笑)
フルセットでの敗北に対戦相手のハチャノフ選手も
この表情てにけど・・・

フルセット慣れしているズベ弟は余裕の表情てに(゜-゜)

ランキング3位まで上がってきたズベ弟、実は四大大会では4回戦が最高成績でなかなか上位進出できていなかったてに!!!

今回、わざとフルセットにして5セットマッチに慣れようとしているてにかね??(笑)

次のティエム選手との試合に向けては
「おそらくフルセットになるだろう。」
と冗談を交えてコメントしているてに(^○^)(笑)


大会も2週目に入り、
人数が絞られてきたてにね!!

クレーで期待されていたゴファン選手が
まさかのノーシードのチェッキナート選手に敗れたのがビックリだったてにね(@_@;)


今夜は
第1シードのハレプ選手やナダル選手が登場てに\(^o^)/

セレナ選手とシャラポワ選手の試合にも注目てにね!!!
セレナ選手のあのウェアも気になるところてにけど・・・
髪型もなかなかてによ(^_^;)(笑)

シングルスでは日本勢はみんな姿を消しちゃったてにけど、まだまだ全仏オープンに注目てに(≧▽≦)


1日1回応援クリックしてくれたら嬉しいてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿