2018年6月17日日曜日

芝で復活の選手たちてに♪

芝シーズンに突入したテニス界では、ドイツのシュッツガルドで行われているATP250の大会メルセデス・カップが行われているてに\(^o^)/

この前までは球足の遅いクレーコートでの試合だったから、ラリーも続く展開が多かったてによね!
球足が速いグラスコートでの試合は、別のスポーツのように展開が様変わりてに!!!
ちなみに僕は人工芝のオムニてにけど、プロたちがプレーしているのは天然芝のコートで全然別物てに(^_^;)

サーブ&ボレーが活躍し、リターンとパスで対抗する短期決戦の勝負が増えるてによ(^○^)
クレーシーズンをお休みしていたフェデラー選手の復活劇で確認してみようてに♪
とりあえず1分の短い動画てに!

もっと長く見たいって人のために9分のハイライト動画も載せておくてにね♪




第1セットは取られるも、見事な復活劇を遂げたフェデラー選手・・・
ウェアの契約のことが話題になっているのは知っているてに!?
それを話し出すと長くなるから、またの機会にするてにね!!!


芝シーズンに入って他の復活組の活躍も目立つてによ\(^o^)/
肘を負傷してお休みしていたキリオス選手、
ビッグサーバーが有利な芝シーズンに戻ってきたてにね(^○^)

ビッグサーバーと言えばこの人、
ラオニッチ選手も
なんだかダサいガッツポーズで頑張っているてに( ̄▽ ̄)(笑)
5大会連続初戦敗退していたベルディヒ選手も
芝シーズンに入って連敗をストップさせたてに(^○^)

復活した選手たちとは反対に、クレーシーズンの疲労からナダル選手は最初の芝の大会をスキップしたてに(>_<)
化物レベルの強さのナダル選手もやっぱり人間てにね(゜-゜)


僕もいつか天然芝になりたいてに~


いつも応援クリックしてくれてありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿