2019年4月4日木曜日

クリケット、テニスと相乗効果てに!?

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


マイアミオープンの男子シングルスではフェデラー選手が優勝、
男子ダブルスではブライアン兄弟が優勝、
という話をここのところのブログでしたてにけど、女子シングルスでは誰が優勝したか知っているてに??

女子シングルスで優勝したのがこの選手、
アシュリー・バーティ選手てに\(^o^)/
オーストラリアの22歳の選手てにから、大坂選手と同世代てにね!!

この選手、15歳の時にウィンブルドンジュニアで優勝するなどジュニア時代からその才能を発揮しまくっていたてにけど・・・プロ転向後はなかなか戦績が出なかったてによ(-_-)

そんな彼女、燃え尽き症候群でクリケットに転向・・・
国内リーグでプレーしていたてによ(@_@;)

2年近くテニスを離れていたところから復帰し、2016年には623位だったランキングをあっという間にトップ20まで戻したてに(゜-゜)

ここである説が持ち上がるてにね。
①バーティ選手、テニス天才説
②クリケットやってもテニスうまくなる説

ジュニア時代の戦績から考えても間違えなくテニスの才能はあるてにけど・・・それでも2年近くテニスを離れたところから
マイアミオープンで優勝したことを考えると・・・クリケットがテニスのトレーニングになる可能性は捨てきれないてに!!!(笑)

僕はクリケットをやったこともなければ、ルールも知らないし、むしろ見たこともないてに(・_・;)
日本のどこでクリケットをできるかすらわからないてにけど、テニスに飽きたり、新境地にたどり着きたい人は、一度クリケットをやってみてもいいかも知れないてにね( ̄▽ ̄)(笑)



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
テニス365にもまた紹介されたてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿