2016年12月2日金曜日

流行語てに♪

今日から始まるIPTLの話は
 明日するとして・・・

今日は「2016年の流行語大賞」の話てに♪

僕の口癖(?)の「~てに♪」が受賞している可能性もゼロではないし、流行語大賞の結果を見るのが楽しみてに\(^o^)/
え?「~てに」は誰も使ってないから入ってるはずがないっててに??(・_・;)
そんなことないてに!
僕は毎日使っているし、ゆうきコーチだって言うことがあったりなかったりするし、『いはらblog』のいはらさんだって使ってくれることがあるてに( ̄▽ ̄)(笑)


気になる受賞語で気になるやつをピックアップして見てみるてに(^^)

僕もブログで書いた「ポケモンGO」
やっぱり受賞したてにね!!
大賞でもおかしくないと思ったてにけど・・・一時的なブームだったからてにかね?大賞ではなかったてに(^_^;)
ちなみに、僕の
「タウテニGO」はノミネートすらされなかったてに(>_<)(笑)


今の流行の
「PPAP」も当然の受賞てに♪
ただ、僕の動画の再生回数は伸びないてに(^_^;)(笑)


爆発的なヒットを記録したあの映画
「君の名は。」から生まれた「聖地巡礼」も受賞てに\(^o^)/
僕的には「君の名は」の方が多く言ったと思うてにけど・・・流行語大賞には謎が多いてに(゜-゜)


テニス界からの受賞ワードはなかったてにけど、サッカー界からは長友選手の「アモーレ」が
 受賞したてにね(*^_^*)


 そしてそして、大賞はなんと僕の・・・
「神てに~!!!」
に似ている・・・
「神ってる」
だったてに( ̄▽ ̄)(笑)

惜しかったてにね!!!(笑)


「神ってる」って使ったことないし、「神てに~!!!」のスタンプもあんまり使わないてにけど・・・
去年に続き疑惑の大賞てにね(^_^;)
そんなことより、
授賞式にかわいいゆるキャラが気になるてに(*^_^*)

来年はテニス関係の言葉で受賞を狙うてによー\(^o^)/
いつも読んでくれてありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿