2020年11月5日木曜日

エキシビションマッチ(メイン)@藤原里華プロイベントてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)
 


『藤原里華プロイベント』の話、刻んでたくさんブログを書いたてにけど
今日で最後てに!!!
 
この話題で引っ張っている間に錦織選手が今期終了を発表したり、全日本選手権が終わったり、パリマスターズで西岡選手が頑張っていたり色々あったてにけど・・・そんなのは気にしないてに( ̄▽ ̄)

「エキシビションマッチ」のメインは
藤原プロvsもりけんコーチの対戦てに\(^o^)/
上の写真からもわかる通り、身長差が凄いてに(゜_゜)(笑)

元世界ランキング2桁の女子と時速200キロを超えるサーブを放つ189センチの男子学生ではどちらが強いのか・・・気になるところてによね!!!
 
3セットマッチくらいで観戦したい対戦てにけど、時間にも限りがあるてにから4ゲーム先取(3-3タイブレ)のルールてに(^^;)

39歳女性にも遠慮のない(するなと伝授済み)もりけんコーチのサーブ
ハードコートでは信じられない威力になるてにけど、
下がった位置から返球してラリーに持ち込む藤原プロ・・・さすがすぎるてに!!!
的を絞らせないようにかポジションを下げてスピン系のリターン、そこまで下がり切らずにスライス系のブロックリターンと使い分けていたてによ!!

ただ、第1ゲームはもりけんコーチがキープ、
続く第2ゲームは藤原プロがキープ、
精度の高いストロークにもりけんコーチがうなだれる姿も見られたてに(゜_゜)

第3ゲームをもりけんコーチがキープし、
続く第4ゲームの藤原プロのサービスゲームで
もりけんコーチが
ブレークに成功てに(^O^)

これは次のサービスゲームをキープして勝利かと思われたてにけど、
40-15とマッチポイントを握ったところから
プロの意地の逆転、デュースを数回繰り返し、
藤原プロがブレークバックに成功てに!!!
 
そのままの勢いで藤原プロがキープ、タイブレークに突入するてに\(^o^)/
さらに激しいラリーの応酬となったてにけど、
最後は藤原プロが逃げ切る形で勝利となったてに!!!
いやぁ、世界レベルの凄さを思い知らされたてに(@_@)
 

もりけんコーチの勝利かと思われたところからの素晴らしい逆転劇に
観客もゆうきコーチも
惜しみない拍手てに\(^o^)/

現在ハイライト動画を編集中てにけど、ノーカットでもエキシビの様子を観たい人は
このリンクで限定公開↑しているてにから、チェックしてみててに♪
 
 
5本制だった『エキシビションマッチ』、
4勝1敗でヨネックスチームの勝利だったてに!!!
結果がどうこうよりもプロ&インハイ上位の凄さを見れて良かったてに(^O^)


最後は藤原プロのご挨拶、
「40周年記念なんて素晴らしい時に私を呼んでくださってありがとうございます」
って・・・こちらがありがとうてによ!!!

 
来てくれる可能性があったプロは何人かいたてにけど、藤原プロが来てくれて本当に良かったてに(*^^*)

40周年ということでイベント盛りだくさんで盛り上がっちゃったから、しばらくは落ち着いたタウンテニスになるかも知れないてにけど・・・今後ともよろしくお願いしますてに\(^o^)/
 
とは言いつつ、明日はイベント告知てに!!(笑)
お楽しみにてに!!



ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿