2019年9月9日月曜日

全米14日目!覚醒のメド&GS19回目の優勝のナダルてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


全米オープン最終日、男子決勝戦はみんなは観たてに!?
台風の影響で朝のレッスンが中止になったから、僕はライブで観戦することができたてに\(^o^)/

いつも「僕のボキャブラリーじゃ白熱の試合は説明できない」って言っているてにけど、この決勝戦の死闘ぶりも僕の説明じゃ到底伝わらないだろうから・・・とりあえずハイライト動画をどうぞてに♪
ハイライト動画とは言え、あの5時間近くの死闘を3分にまとめるUSOPEN公式アカウント・・・仕事が出来過ぎるてにね(゜-゜)(笑)

第1セット、第2セットとナダル選手が先取し、
正直、ストレートで終わると思ったてに(^_^;)
それはメドベージェフ選手も同じだったみたいで、試合後のコメントで
「2セットダウンになって、正直なところ(準優勝の)スピーチで何を言おうかと考えていた。20分後にはそうなるだろうと。でも、とにかく全力で戦おう、それでどうなるかだ。」
って言っていたてによ( ̄▽ ̄)

でも、とにかく全力でやれることをやろうってメンタルが良かったのかもてにね(^^)
第3セット、第4セットとメドベージェフ選手が挽回、
歴史に残るフルセットの死闘となったてに!!!
最後は結局ナダル選手が突き放したてにけど、メドベージェフ選手の今大会の活躍は忘れることはないてに\(^o^)/


ナダル選手はコートに倒れ込んで喜んだてにけど、
この角度から見ると↓
なんかシュールてにね(゜-゜)
さらにこの瞬間を切り取ると・・・
足を痛めて倒れ込んだ人みたいてに(・_・;)(笑)

悔しいだろうにナダル選手に歩み寄り健闘を称えるメドベージェフ選手、
ヒールかと思っていたてにけど、良い奴てに(^○^)
良い奴なのは
この写真でも伝わってくるてにね(*^_^*)

大会序盤には荒れた言動でブーイングを受けたメドベージェフ選手てにけど
決勝戦後のコメントでは
「あなたたち(観客)に言いたいんだ。大会序盤に僕は良くない言い方をしちゃったけど、今はちゃんとした良い方で言うよ。僕がこの決勝に来られたのはあなたたちのエネルギーのおかげだ。今晩のことはずっと心に残るだろう。さっき言ったように第3セットではもうスピーチのことを考えていたのに、あなたたちが後押ししてくれて長引かせてくれた。みんな、もっとテニスが観たかったんだよね。(笑)あなたたちのおかげで死に物狂いで戦えたんだ。」
とすっかりキャラ変更てに(^^)

テニスもキャラも急成長するメドベージェフ選手、これからの活躍にも注目てに♪


ナダル選手、
全米オープンでは4度目の優勝、
トロフィーを噛みすぎてそろそろ前歯が欠けてもおかしくないてにけど・・・
グランドスラムの優勝回数もフェデラー選手の20にあと1と迫る19回目となったてに(^○^)
来年の全仏で追いつくてにかね??


今大会のナダル選手の活躍は素晴らしかったてにけど
このファッションは↑ちょっと恥ずかしくて真似できないてに(・_・;)(笑)




【ゆるキャラグランプリ】
『ゆるキャラグランプリ』にエントリーしてるてに♪
1日1票投票できるから、お時間ある時にお願いしますてに(*^▽^*)


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
3枚買ったら1枚無料キャンペーン中てに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿