2019年3月6日水曜日

錦織出場!インディアンウェルズのドローてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


テニスのプロの試合で四大大会の次に大きな大会がマスターズ大会てにけど、
今年最初のマスターズ大会『インディアンウェルズ』が開幕てに\(^o^)/

このインディアンウェルズの大会はマスターズ大会の中で最も賞金総額が高く、ドローの数も96と多く、連続して行われるマスターズ大会『マイアミオープン』と一緒に第5のグランドスラムなんて言われたりもする大きな大会てに(^○^)

ちなみに『インディアンウェルズ』と『マイアミオープン』の連続するマスターズ大会を連続優勝することを「サンシャインダブル」と呼ぶてにけど、
それを成し遂げた選手は数えるほどしかいないてに!!
 
歴代最高優勝数はジョコビッチ選手とフェデラー選手が5回で並んでいて、
昨年度の優勝は
デルポトロ選手てにけど、今年は欠場しているてによね(>_<)

ドローはこんな感じてにけど、
さすがに細かいし英語だとわかりづらいてにから・・・
いつも通り素晴らしい仕事ぶりの「虫眼鏡.net」さんのドローを転載するてにm(__)m
第1シードのジョコビッチ選手の山には
この前の優勝でやっとシード権内に入ったやんちゃ坊主キリオス選手がいたり、最近話題の211センチの長身ビッグサーバーのオペルカ選手がいたりするてにね!!
ちなみに去年のこの大会でジョコビッチ選手はダニ太郎に負けたてによ( ̄▽ ̄)(笑)

第3シードはズベ弟で
西岡選手はこのブロックてにね!!
チチパス選手とアリアシム選手の若手有望株対決なんかも面白そうてに(^○^)

第4シードはフェデラー選手で
このブロックに錦織選手が第6シードで入ったてにね\(^o^)/
ダニ太郎も同じブロックでもし初戦のラヨビッチ選手に勝ったらチリッチ選手とてに!!

第2シードはナダル選手で
日本人選手もいないし特に書くこともないてに。(笑)
ふと思ったのは、フェデラー選手を「ロジャー」って呼んだり、ジョコビッチ選手を「ノバーク」って呼んだりするのは聞くてにけど、ナダル選手を「ラファエール」って呼ばないてによね。略して「ラファ」てに。
オンリーワンになりたい人は、是非ナダル選手のことを「ラファエール」って呼んでみててに!(笑)
会話とかで「この前の試合でラファエルがキリオスに逆転負けだってよ」とか言っても通じにくいと思うてに(^_^;)
 

昨年は風邪からの体調不良で欠場した錦織選手、勝った分だけポイントが加算されるから期待したいてにけど・・・苦手な大会でもあるてによね(>_<)
初戦敗退が4回、2回戦負けが2回、2015年にベスト16、2016年2017年がベスト8とあまりいい戦績を残せていない大会てに(*_*)

試合会場が砂漠のリゾート地で乾燥した空気と乾いた風が吹き抜ける錦織選手が嫌がるタイプの環境てに(^_^;)
さらに試合球は重たいボール、コートは遅くて跳ねるという相性の悪さてに(-_-)
環境はともかく、コートやボールとの相性ってあるてにからね・・・トッププロとはいえ、合わないものは合わないてに(>_<)
「単にこのコートが苦手です。遅くて跳ねるコートで、ウィナーが取れないので。イライラもするし、その中で何をするか明確にしていかないといけない。」
とコメントを残している錦織選手が今年はどんな戦績を残すのか、あまり過度な期待はせずに見守ろうてに(^^)

 
ちなみにダブルスにも
錦織選手は出場しているてによ!!
少しでも環境に慣れようって作戦てにかね??
初戦の相手は第7シードてにけど、2回戦でマク勉との日本対決もありえるドローてに(^○^)

放送はNHKのBS1やGAORA、WOWOWオンデマンドでやっているみたいてによ♪
時差の影響で・・・
深夜から始まって夕方に終わるという時間帯てにけど、観戦できたらいいてにね(゜-゜)

【イベント】
瀬間友里加プロのテニスクリニック、まだ空きあるてによー♪


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
世界ランキングNo.1、「大坂」&「なおみ」Tシャツ発売中てに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿