2019年3月25日月曜日

鉄人フェレール&キリオスのアンダーサーブてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


日本勢が消えちゃったマイアミオープン、みんなは観戦しているてに??
やっぱり自国の選手がいなくなるとちょっと盛り下がるてにけど・・・熱い戦いもあったてにから、紹介するてに!!!

今期に引退を決めている36歳のフェレール選手、小さい身体ながらもガッツとテクニックでファイトする姿が印象的なプレーヤーてにけど、
初戦ではクエリー選手に勝ち、2回戦に進出、
ただ、2回戦の相手は第2シードのズベ弟てに!!
若手エースのズベ弟に第1セットは2-6で取られ、これは無理かと思われたてにけど・・・
上のハイライト動画(2分)を見てもわかる通りのガッツ溢れるプレーで
見事な逆転勝利を飾ったてに\(^o^)/
ここまでできるなら引退はもったいない気がするてにけどね(>_<)

いつもはラケットをへし折ったりと悪い印象もあるズベ弟てにけど、
今大会ではボールキッズにも優しいし、
マイアミオープンのチャリティーの保護犬施設の訪問でも
一匹の犬を引き取ったりと、株を上げる作戦に出ているみたいてにね!!!(笑)


若手も台頭してきた今回のマイアミオープン、
シードの早期敗退も目立つてに(゜-゜)

「虫眼鏡.net」さんのトーナメント表で勝ち上がりを確認すると
ジョコビッチ選手は勝ち上がっているてにけど、
ラオニッチ選手やフォニーニ選手がやられていたり、
ご存知ティ‐ム選手と錦織選手の早期敗退山からはオジェアリアシム選手やキリオス選手が勝ち上がっているてに!!
キリオス選手、マイアミオープンでもアンダーサーブを使い
今回はなんとエース・・・賛否両論あるみたいてにけど、ルール上は別にいいてによね(^^)
僕は有効な手段はなんでも使えばいいと思うてに( ̄▽ ̄)
普段のビッグサーブがあるからこそ有効な技でもあるてにけどね!!

ボトムハーフでは
フェデラー選手はフルセットでも勝ち上がり、
ブログ最初に話したてにけど、
 第2シードのズベ弟は消えたてに!!


女子テニス界同様、男子テニス界も覇権争いが激しくなってきたてにね(^○^)
そこに錦織選手がいないのが残念てにけど、時間のある人は観戦しようてに♪



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
テニス365にもまた紹介されているてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿