2018年8月22日水曜日

ゴールデンマスターズ達成のジョコてに!!!

そうそう、タウンが夏休みでまったりしている間にATPツアー(男子テニスのプロツアー)では史上初の偉業が達成されたてにけど知っているてに??

アメリカのシンシナティで行われたマスターズ大会、ウェスタン&サザンオープン、
日本の錦織選手は2回戦でワウリンカ選手に
ストレート負けだった大会てにけど・・・決勝戦はジョコビッチ選手vsフェデラー選手の新旧ユニクロ対決、
6-4、6-4のストレートでジョコビッチ選手が勝利し、
優勝だったてに\(^o^)/

「ジョコビッチ選手がマスターズ大会で優勝」、これだけだったら大したニュースじゃないてにけど(凄いことてにけどね)、今回のウェスタン&サザンオープンで優勝したことで全マスターズ大会で優勝となったてに!!!!!

初めてマスターズ大会で優勝したのが2007年、そこから11年間最前線で戦い続け、
ついに9つ全てのマスターズで優勝てに\(^o^)/
四大大会全てで優勝することを「グランドスラム」と言うてにけど、マスターズ大会全てで優勝することは「ゴールデンマスターズ」というてに(^○^)


今回のジョコビッチ選手の「ゴールデンマスターズ」は史上初となる偉業てにけど、あのレジェンドのフェデラー選手とナダル選手はリーチすらかかっていないことを考えると相当難しいことだってわかるてにかね??
ウィキペディア調べてにけど・・・
フェデラー選手はモンテカルロとローマで優勝がなく、
ナダル選手はマイアミ、上海、パリで優勝したことがないてに(>_<)
どのサーフェスでも安定していないと達成できないてにからね!!!
フェデラー選手とナダル選手は二強時代、ジョコビッチ選手は一強時代だったっていうのも関係しているとは思うてにけど、凄すぎるてに(≧▽≦)

ジョコビッチ選手はツアーファイナルでも優勝しているし、あとはオリンピックだけてに!!!
これで東京五輪に標準を合わせてくれたら嬉しいてにね(*^_^*)

とにもかくにもジョコビッチ選手、史上初の偉業達成おめでとうてに\(^o^)/




【宣伝てに♪】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪


【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿