2020年10月31日土曜日

ダブルス講座@藤原里華プロイベントてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)
 

今日は『藤原里華プロイベント』のダブルス講座の話てに\(^o^)/
 
講座の最初、参加者に見せたダブルス形式のデモンストレーションがこちら・・・
「ロブはチェンジせずに自分で下がって取れ!!」てに(@_@)

参加者の表情がこちら・・・
唖然てに(゜_゜)(笑)
 
言っていることはわかるてにけど、素早く下がるのって大変てによね(>_<)
でも、コツも教えてくれたてによ!!
「最初に上に準備してしまうと下がれなくなるから、まずバッと後ろに走れ」とのことてに!!!
 
足は後方に向けて
走るのが大切みたいてに!!!
 
みんな言われるがままに
頑張って下がって返球てに(^O^)
 
下がった後の取り方も教えてくれたてによ!!
簡単に凄いことをやってのけるてにね(^^;)(笑)
 
プロはボディバランスもさすがてに!!!

 
最後はペアを決めて
藤原プロ&増尾くんペアに挑戦てに\(^o^)/
ハイボレーからの難しいゲーム形式だったてにけど、みんな頑張っていたてに\(^o^)/


少しハイレベルな内容ではあったてにけど、プロの高い意識を感じられるいい講座だったと思うてに(^-^)
今後のダブルスでロブを下がって打ち込みまくるようになったみんなが見れたら嬉しいてに!!


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿