2020年10月12日月曜日

ナダル色々凄すぎる記録てに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)
 

2週間に及ぶ『全仏オープン』が終了したてにー!!!
 
男子シングルス決勝戦はジョコビッチ選手vsナダル選手の頂上決戦となったてに\(^o^)/
 
今日はじっくりと写真で振り返っていくてに(^O^) 
いつも通り、ジャンプしながら入場を待つナダル選手、
絶賛発売中のナダルマスクをしっかりと宣伝てに( ̄▽ ̄)(笑)

先ほどの写真では見えなかったてにけど・・・
ジョコビッチ選手は
自身のロゴマークも入ったジョコノマスクを着用てにね!!
 

試合は第1セットから白熱のラリーとなるも
大事なポイントをすべてもぎ取ったナダル選手がなんと6-0のベーグルで先取・・・
第2セットの調子の上がり切らないジョコビッチ選手相手に怒涛の攻めを見せ6-2、
太ももがマジで太ももてに(^^;)
 
第3セット、ジョコビッチ選手も調子を上げて来たてにけど、
時すでに遅し、
大事なところでブレークを許すと
そのままナダル選手が7-5で勝ち切り優勝てに!!!
ここでの注目はこの腕時計・・・
1億円するらしいてによ(@_@)
僕なら怖くてプレー中には着用できないてに(._.)(笑)


チャンピオンシップポイントを取ったナダル選手、
そのまま赤土に座り込んでガッツポーズてに\(^o^)/
今大会のナダル選手は全試合ストレート勝ち、凄いことなのにこれで4度目のことらしいてに(゜_゜)

この座り込んでガッツポーズになる前の写真は・・・
なんだかシュールてに( ̄▽ ̄)


決勝戦の様子が見たい方は9分のハイライト動画をどうぞてに♪


この勝利でナダル選手は『全仏オープン』での勝利回数が100回
『全仏オープン』での優勝回数が13回
『グランドスラム』の合計優勝回数は20回てに!!!

『グランドスラム』20回優勝というのはフェデラー選手と並んで歴代最多タイの記録てに\(^o^)/
20回と20回、合わせて2020・・・いや、今年は2020年てにけどうまいのかうまくないのか際どいとこてに(゜_゜)(笑)
 
なんにしても、ナダル選手、フェデラー選手、ジョコビッチ選手と凄い人ばっかりいる時代てにね(^^;)
若手も大変てに。。。
 
ナダル選手、優勝やその他素晴らしい記録おめでとうてに(≧▽≦)

 
今年もセットを落とさなかったし、このまま行けば20年後に50歳超えても優勝してるんじゃないてに??(笑)



【エントリー受付中】

【藤原里華プロイベント】
各講座まだ空きがあるから、電話やフロントでの受付も開始てにー♪

 
ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265
 

0 件のコメント:

コメントを投稿