2020年10月27日火曜日

フォアハンド講座@藤原プロイベントてに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)
 

今日は10月25日(日)にタウンテニスで行われた『藤原里華プロイベント』のフォアハンド講座の様子をお届けてに♪

藤原プロ、「歓迎」の垂れ幕(習字)にリアクション・・・
喜んでくれていたてに(*^^*)

若男女集まったフォアハンド講座てにけど、
「どの年齢でも性別でも大切なことは一緒!」
最初はテイクバックについて教えてくれたてに!!!
 
 
その教えとは・・・
「一般の人は手で大きく引きすぎ!身体のひねりを使うべし!!」 
そうすれば、こんな地を這うような球出し3連続でも
スパーン!と打てますよ!・・・ってホントに凄いボールを打っていたてに(@_@)(笑)

デモンストレーションはもちろん、身振り手振りを使ったアドバイスは
わかりやすさ抜群だったてに\(^o^)/
 
みんなで挑戦・・・
最初は難しそうだったてにけど、藤原プロの凄いところは・・・
一周したら必ずプラスαのアドバイスをくれるところてに\(^o^)/
打点についてや力の入れ具合などたくさんのアドバイスをしてくれたてに!!
 
そのおかげで
みんなメキメキと出来るようになっていったてに\(^o^)/
 
 
手取り足取りのアドバイス、
そして完璧なデモンストレーション、
贅沢な講座だったてにね(^O^)
 

最後のメニューはお待ちかねのプロとラリーてに!!!
プロとのラリーあるあるてにけど、プロの尋常じゃなく伸びるボールに
みんな破壊されるてに(^^;)(笑)
 
上手くしておいてから、プロの恐ろしさを教える・・・みんないい経験したてにね( ̄▽ ̄)(笑)


最後は参加者のみんなに
サイン入りグッズのプレゼントてに\(^o^)/
 
ヨネックスの増尾くんの粋な計らい
最高てに!!!

明日はバックハンド講座の様子をお届けてに(^O^)


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265
 

0 件のコメント:

コメントを投稿