2018年9月8日土曜日

ナダル棄権&錦織敗退てに。

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


夜のブログ更新になってしまってごめんてにねm(._.)m
今日は山中湖で行われていた試合に遊びに行っていて、更新が遅れてしまったてに(>_<)
今夜は僕のブログなんて読んでいないで
明日の早起きに備えて寝て欲しいてにけど・・・男子準決勝の様子をお届けするてに!!


ナダル選手vsデルポトロ選手の試合、
第1セットから激しい打ち合いになり
タイブレークに突入てに!!!
ハイレベルの一戦が期待されたてにけど、気になるのはナダル選手の膝てにね・・・
治療を受けてテーピングを巻き、
ファイトしたてにけど・・・
2セットダウンとなったところで棄権を申し出たてに(´・_・`)
「棄権するのは嫌いだ。膝の痛みはいつもと同じような感じだけれど、今回のはちょっと激しい。徐々に悪くなっていくのではなく、一つの動きでそうなったから。」
「膝の怪我は何度も起きているから、また起きるのは無理もない。私の体が最も重要な大会の一つから棄権しろと言った。」
と辛そうにコメントするナダル選手・・・
デルポトロ選手は
「彼が苦しむ姿を見て悲しかった」
とコメント、デルポトロ選手には棄権してしまったナダル選手の分、そして倒してきた選手たちの分も決勝戦で爆発してほしいてに(^O^)

試合の様子は3分のハイライト動画をどうぞてに♪


2009年に全米オープンで優勝を飾った時以来の決勝進出を果たしたデルポトロ選手と決勝戦で対戦するのが、
ジョコビッチ選手vs錦織選手の準決勝の勝者てにね!!!

13連敗の強敵ジョコビッチ選手に対して、攻めのテニスをする錦織選手てにけど
壁のようなディフェンス、
そしてカウンター攻撃を受け、
ミスが増える錦織選手・・・
ここまでの死闘の疲れも抜けておらず
「ジョコビッチと戦うだけのエネルギーが残っていなかった。」
とコメントした錦織選手、
負けちゃったのは残念てにけど、ケガからの復帰でレベルの高いプレーを取り戻し、ベスト4進出、素晴らしい結果だと思うてに(^O^)
このプレー、結果は自信になるし、自信がつけばさらにいい結果もついてくると思うてに(((o(*゚▽゚*)o)))


明日は朝4時45分から
大坂選手vsセレナ選手の女子シングルス決勝戦てに!!!
大坂選手、錦織選手の分も頑張っててにね(^O^)
憧れのセレナ選手との決勝線、楽しんでてにね♪

みんなで早起きして世紀の一戦を応援しようてに(*゚▽゚*)


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿