2018年9月16日日曜日

デビスカップ勝利てに♪

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


今日はワールドグループ残留が決まったデビスカップの様子を簡単にお届けてに♪


1日目、シングルス1とシングルス2が行われ、
緊張のシングルス1本目には今回のエースであるダニエル太郎選手が登場、
スペインから日本に拠点を変え、攻めのテニスの練習をしてきたダニ太郎選手、6-4、6-2、7-6(3)のストレートで貴重な1勝目を先取てに(^○^)

シングルス2本目には怪我からの復活を遂げた西岡選手が登場、
雨に水を差される場面もありながら、
こちらも6-4、6-2、6-3のストレートで勝利てに\(^o^)/




錦織選手、杉田選手がいなくても、日本にはこんなに頼りになるメンバーがいるてにね(^^)


ワールドグループ残留に王手をかけた2日目のダブルスには内山選手とマク勉選手が登場、
6-2、6-4、6-4とこちらもストレートで勝利し、3日目を待たずして勝利が決定したてに(^○^)


勝利が決定した日本、3日目のシングルスには経験を積ませるために綿貫選手を起用するみたいてによ!!!
日本の勝ちは決まっているてにけど、試合が気になるてにね(*^_^*)


テニスとしては珍しく団体戦のデビスカップ、普段の試合とはまた違った盛り上がりを見せるてにけど・・・ツアーで世界を転戦している選手にとっては、出場することでそれなりの負担もあるてによね(>_<)
以前からルール改定の話があったてにけど、来年から新しい形式に変わることが決定したてに!!!

ネットで調べてみたてにけど・・・
小難しいてにね(^_^;)




とにかく、開催時期やゲーム数など、選手への負担は減ってるみたいてに!
逆にホームやアウェイで試合って感じではなくなるから、日本の会場で生の試合を観戦みたいなことはできなくなっちゃうてにかね?(T_T)


また詳しいことがわかったら、ブログで紹介するてにね♪




【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
今なら優勝おめでとう記念セールもやっているてに(^○^)



【ゆるキャラグランプリ2018】
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿