2018年9月6日木曜日

死闘錦織&快勝大坂、ベスト4進出てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


全米オープン、今大会のベストマッチと騒がれたのが
ナダル選手vsティエム選手の一戦てにね!!!
この試合の凄さは僕のボキャブラリーじゃ表現できないてにから・・・
困ったてに(^_^;)
とりあえず、スコアがこんな感じてに!
第1セットを0-6で取られたナダル選手がまさかの巻き返し、
最後までどっちに転ぶかわからない展開をものにしての勝利だったてに(^○^)

ティエム選手は
「この試合のことは永遠に心にこびりついたままだろう。テニスは残酷だ。こんな試合に敗者がいるべきじゃない。でもこれがテニスで、彼の方があと1ポイントを取った。」
と悲しみにくれながらコメントてに(T_T)

僕なりにこの試合の凄さを写真を使って伝えてみたいと思うてに!!!
試合後のハグのこの距離感・・・
ティエム選手は遠くを見つめ、ナダル選手は唇を狙っているてにね(゜-゜)(笑)

あまりにナダル選手が強く抱きしめるもんだから、
ティエム選手の顔が潰れているてに(・_・;)(笑)
そしてナダル選手は安定のあのセリフ・・・
「君にはこれから先、素晴らしい未来が待っている。」 そう言いながら、BIG4は素晴らしい未来の前に立ちふさがり続けるてに(^_^;)(笑)

まぁ、僕のブログでこの試合の凄さを伝えられるはずもないから、3分ほどのハイライト動画を載せておくてにね♪


さて、大会10日目には日本の男女エースが登場てに\(^o^)/
大坂選手は準々決勝でも勢い衰えず、
ノーシードのツレンコ選手に対して、
1時間かからずに6-1、6-1のストレートで勝利てに(^○^)
もう凄すぎて凄いとしか言いようがないてに(^_^;)
勝利後のコメントでも
「今日は暑くなかった。この勝利はそんなに嬉しくない。」
とさらっとコメント・・・絶対暑いし、喜んでいいと思うてによ(^_^;)
もう、異次元に行ってしまったてにね(゜-゜)(笑)


さて、死闘となったのがこちらの試合てに!!!
 この試合は本当に僕の語彙力ではどうやっても凄さを伝えることができないてに(>_<)
第1セットから悪夢の全米決勝を思い出してしまうようなチリッチ選手ペース、
第2セットも錦織選手が先にブレイクされ、絶望だったてに(*_*)
そこから見事に盛り返し、全錦織ファンの寿命を縮めたであろうファイナルセットを取り切って、
フルセットでの劇的な勝利となったてに\(^o^)/
最後はリターンがフィーバー、本当に凄かったてに!!!
スコアがこちらてに♪

試合内容はハイライト動画(3分)を見てもらった方がわかりやすいてによね(^^)


錦織選手の喜びの表情・・・
解説の修造さんも泣き・・・僕も泣いたてに・・・(T_T)


次は苦労人のミルマン選手との白熱のラリー戦を制して勝ち上がってきた
ジョコビッチ選手と対戦てに!!!

大坂選手は地元アメリカのキーズ選手てにから、
アウェーでの戦いになりそうてにね(>_<)


2人とも準決勝も頑張っててに!!!!!!!!!!!



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
どんどん新しいデザインのウェアも展開中てに♪
なんと「テニス365」でも記事になったてによ\(^o^)/
http://news.tennis365.net/news/today/201808/120760.html
記事全文が読みたい方は上の画像をクリックてに♪
「テニスのゴンちゃんやマチュー先輩らが着用」って書いてあるてにけど、僕のことは書いてなかったてに(T_T)(笑)


【ゆるキャラグランプリ2018】
お陰さまで80位前後をキープてに!!
てにまる&テニスキが頑張っているから、投票よろしくてに(^^)
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿