2020年6月23日火曜日

続・BREAK BACKのサーブについててに!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日に引き続き『テニスイラストコンテスト』企画もやっている
漫画『BREAK BACK』に登場するサーブについててに\(^o^)/

※多少のネタバレがあるから気になる人はお引き取り下さいてにm(__)m


今日は最新刊である7巻に登場する
運動神経抜群の五十嵐君のサーブが今日の議題てに!!!

なんとか武器になるサーブを身につけようとして閃いたのがこちら・・・
コートの後方に下がり、
助走をつけて前方に高くジャンプ
強烈なサーブを放つてに\(^o^)/


本人の言う通り、
バレーボールのジャンピングサーブから思いついたものてに!!!

これができる運動神経があれば、確かに強烈なサーブが打てそうてによね(^O^)

問題はルール上OKなのかどうかてにけど・・・
漫画には「ルール的には大丈夫です」とのコメントてに!!

ただ、人のことを素直に信じないひねくれた性格のテニスコートの妖精、昨日に引き続きルールブックをチェックてに( ̄▽ ̄)(笑)
「規則18 フットフォールト」の項目のa)、
歩いたり走ったりして、立っている位置を変えない。しかし、足を少し動かすくらいは構わない。」
とのことてに!!!

確かにこちらの動画のように
プロでも選手によって色々なサーブのフォームがあって、その場で打ったり、後ろ足を寄せたり、「足を少し動かすくらいは構わない」に該当しそうな動きをする選手はいるてによね!!


「少し動かす」というあいまいな表現では人によって判断が変わりそうてにけど・・・
これはどう思うてに??(笑)
僕は「かなり動いている」と思うてにけど、あとの判断は審判に任せるとするてに。(笑)

みんなもルールに従ってフットフォールトにならないようにサーブをしててにね( ̄▽ ̄)(笑)

※このブログは漫画「BREAK BACK」にケチをつけているわけではないてによ!読むだけでテニスの戦術が上手くなる素晴らしい漫画てに♪


【イベント告知】
6月28日(日)はタウンテニス40周年記念『加藤未唯プロイベント』てに!!
満員御礼てにー\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

2 件のコメント:

  1. たうてに君、昨日のトリックサーブと今日のジャンピングサーブ……
    タイラーと目の付け所がおんなじだヨ( ̄∀ ̄)……
    タイラーもずっと前から(ママの制止を振り解いて)この二種サーブを練習しまくってるよ……だけどルール違反とは知らなかったてにーΣ(゚д゚lll)‼️

    返信削除
  2. たうてに君2020年6月23日 15:15

    タイラーママ、コメントありがとうてに♪
    タイラーちゃんが一生懸命練習しているところ申し訳ないてにけど・・・公式の試合じゃ使えないてに(^^;)
    ちょっとしたフットフォルトくらい見逃してくれるレッスンとかなら、この違反も許容してくれるかもしれないてに( ̄▽ ̄)(笑)

    返信削除