2019年1月22日火曜日

全豪8日目!感動の逆転勝利!!錦織&大坂てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


全豪オープン8日目・・・みんなは泣いたてに??
僕はマイケル・チャンコーチからもらい泣きしたてによ(T_T)
そう、錦織選手vsカレーニョブスタ選手の試合てによね!!!
第1セットをギリギリのタイブレークで落とし、第2セットも攻守そろったカレーニョブスタ選手の
攻撃&カウンターのショットに苦しめられる錦織選手・・・
さすがの錦織選手も厳しい展開かと思ったてにけど、
第3セット、第4セットを華麗に取り返し、第5セットもブレーク先行して迎えたサービングフォーザマッチ・・・見事に土壇場ブレークバックの3ゲーム連取され、心臓に悪すぎる展開になったてに(>_<)
最後のスーパータイブレークもミニブレークを先行されて5-8・・・もうダメかと思ったてにけど、それを見事に跳ね返す逆転劇、まんまと錦織劇場に楽しませてもらったてに!!!

とは言っても疲れ果てた錦織選手・・・
サービスエースで試合を決めた瞬間は、ただただ立ち尽くしたてにね(・_・;)
試合を観ていた全ファンも疲れたと思うてにけど・・・本人の疲労は計り知れないてによね(^_^;)

審判との難しいやり取りもあったカレーニョブスタ選手は最後は5ポイント連取され、
審判との握手を拒否して荒れ狂い・・・
叫びながら退場・・・
素晴らしい一戦の最後は微妙な空気になったてに(*_*)

でも、試合後の会見でカレーニョブスタ選手は目に涙を浮かべながら
「悲しい。5時間の戦いの後、あのようにコートを去ってしまったことは正しくなかった。僕は本当はそんな人間じゃないんだ。ごめんなさい。」
と謝罪・・・あなたが素晴らしい選手であることはみんなわかっていると思うてによ(^^)

僕のブログでは良さを伝えきれないから、昨日のハイライト動画(6分)で感動をもう一度てに♪
本当に良い試合だったてにね(*^_^*)
2人ともお疲れ様でしたてに!!
5時間超えの試合で疲れてると思うてにけど、ゆっくり回復して次の試合に備えててにね(^○^)


大坂選手も凄かったてによ!!
セバストバ選手のスライスに苦しめられるも
第1セットを先取されるも
そこからしっかりと逆転勝ちてに\(^o^)/
大坂選手は本当に精神的にも強くなったてによね(^^)
強者は
背中で語るてに( ̄▽ ̄)


その他の試合も簡単に見ていくてに♪
錦織選手の準々決勝の相手を決めるジョコビッチ選手vsメドベージェフ選手の一戦は
薄毛メドベージェフ選手が果敢に攻めるも
剛毛ジョコビッチ選手の鉄壁ディフェンスには通用せず・・・
3-1でジョコビッチ選手の勝利てに!!




錦織選手は次戦でこの鉄壁を打ち破ることができるのか・・・
注目てに!!!



昨年のATPファイナル覇者のズベ弟はラオニッチ選手と対戦、
なんと完全なワンサイドゲームとなってしまうてに(@_@;)
サーブが不調でストロークも乱れ、特に前半はいいとこなしだったズベ弟・・・
ラケットを虐待しまくっていたてに(T_T)
初戦ではキリオス選手、2回戦ではワウリンカ選手、3回戦ではエルベール選手とタフなドローを勝ち上がっているラオニッチ選手・・・
すごいてにね\(^o^)/

すごいと言えばこの写真↓
パッと見、前歯がないおっさんに見えるてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)


女子では好カードのハレプ選手vsセレナ選手の一戦があったてにけど、
激しい攻め合いとなった試合は
ファイナルセットにブレークをしたセレナ選手の勝利となったてに!!!
セレナ選手のダイナマイトボディー・・・
インパクトありすぎてによね。。。(笑)

今日もハイライト動画と
ベストショット集を載せておくてに♪


タウンテニスで開催されている『予想クイズ』は今日が締切てに!!
みんなで優勝者のウェアメーカーを予想してみててにね\(^o^)/


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
大坂選手を応援するときは「大坂」&「なおみ」Tシャツがオススメてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿