2019年1月15日火曜日

全豪1日目ラストマレーてに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


『全豪オープン』、2019大会2日目の錦織選手のことも速報で書きたいてにけど・・・
僕のブログでは基本的に1日前のことを振り返っていくてに!!!

今日は大会1日目の僕の気になった試合や出来事をピックアップてに\(^o^)/

日本勢は西岡選手が見事3-1でサングレン選手を倒して初戦突破てに(^○^)
残念ながら伊藤選手は0-3でエバンズ選手に敗れてしまったてによ(>_<)
第1セットと第3セットはどちらに転んでもおかしくない展開だったてにけど・・・そこを取れなかったのが痛かったてにね(._.)

休養を取り、元気になったベルディヒ選手は昨年度ベスト4のエドモンド選手を3-0の
ストレートでボコボコにしていたてに!!!
存在感は薄いてにけど、マレー選手の引退後にBIG4の後釜を狙っているのかも知れないてに(゜-゜)(笑)

若手では前哨戦から好調の地元のデミノー選手に勢いがあるてに!!
見た目が少年みたいでかわいいてによね(*^_^*)
まぁ、実際に若いてにけど・・・年齢以上に少年感が強いてに( ̄▽ ̄)(笑)

昨年、錦織選手に手首を破壊されたモンフィス選手は
今大会は自爆で足首を痛めかけていたてにけど・・・
大丈夫てにかね??
試合は3-0のストレート勝ちでポーズも決めているてにけど、違和感があるから精密検査をするみたいてに(・_・;)

凄い対決になったのはイズナー選手vsオペルカ選手の試合てに!!
アメリカの2人てにけど、2人とも2m超えの身長のビッグサーバーてに(@_@;)
キープキープ、タイブレだらけの対戦になったこの試合は
第9シードのイズナー選手が
97位のオペルカ選手に負ける波乱の展開となったてに(*_*)
こんなにタイブレークにもつれ込むなら、最初からタイブレだけやればいいてに( ̄▽ ̄)(笑)



初日にはBIG4の三人、フェデラー選手、ナダル選手、マレー選手が登場てに!!!
フェデラー選手、圧勝・・・
ナダル選手、デビュー当時を思い出すようなノースリーブのウェアで圧勝・・・
今シーズンでの引退を発表したマレー選手、
臀部に痛みを抱えながら必死にファイトするてに(>_<)
完全アウェーでの戦いとなったバウティスタ=アグート選手も頑張っていたてに!!
バウティスタ=アグート選手が2セットアップしたところから、
気合いで2セット取り返すマレー選手、凄すぎるてに!!!
最後は痛みに顔を歪ませながら走るマレー選手・・・観ていてツラかったてに(T_T)

最後までファイトし続けたマレー選手に心打たれたテニスファンは多かったと思うてに!!

試合後にはマレー選手へのインタビューとライバルたちからのメッセージ・・・
イズナー選手「アンディ・・・」
ズベ弟「アンディ・・・」
チリッチ選手「アンディ・・・」
ジョコビッチ選手「マイ フレンド・・・」

こんなんズルいてに!!!
泣くてに(T_T)

マレー選手が今大会で最後の試合になるかどうかは怪我次第てにけど、かなりツラそうだったてにからね。
大きな手術をする可能性も示唆していたし、数年後にまた現役復帰なんてことがあっても嬉しいてにけど・・・第一線に戻る難しさもあるてにからね(*_*)
マレー選手が今後どんな決断をしていくのかにも注目てに!!!

ついでに吉田選手の引退にも注目てに!!!(笑)


大会1日目のことがもっと知りたい、動画で見たいって人は
この2つのハイライト動画で楽しんでてにね♪

数々のドラマが生まれる全豪オープン、みんなで楽しもうてに(^○^)
とりあえず、今夜は大坂選手の応援てに!!!


【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
ここでしか手に入らないスカジャン風Tシャツ発売中てに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿