2019年1月16日水曜日

全豪2日目ギリギリの錦織てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


今日も全豪オープン3日目が行われていて、僕がブログを書いている今現在はフェデラー選手が試合していたり、アンダーソン選手がピンチだったりするてにけど・・・
ブログでは大会2日目の様子をお届けするてに\(^o^)/


昨日はなんといっても錦織選手の試合てによね!!!
対戦相手は予選上がりの176位、23歳のマイクシャク選手だったてにけど・・・
予想外の大苦戦てに(@_@;)
ブレークチャンスは掴むものの、マイクシャク選手のいいサーブと素晴らしいバックハンドで錦織選手の好きな展開にさせてもらえなかったてによね(>_<)

「自分のプレーはそんなに悪くはなかった。焦りがなかったわけではないが、落ち着いてやろうと思っていた。(相手の直線的で弾道が低い)フラットのボールはなかなか難しかった。持ち上げるのが大変。ディフェンスも良かったので、崩し方が最後まで分からなかった」
と試合後にコメントした錦織選手てにけど、2セットダウンで3セット目に突入・・・錦織選手ファン全員がハラハラしていたと思うてに(._.)

ただ、第3セットでマイクシャク選手の身体に異変てに!!!
指が攣り、足もケイレンしてプレーするのが厳しい状況になってしまったてに(@_@;)

真夏のオーストラリアで、予選3試合からのシード選手への挑戦・・・かなり大変だったと思うてに。
すぐには棄権をせず、ファイナルセットまで頑張ったてにけど、3-0と錦織選手がリードしたところでリタイアしたてに(・_・;)
正直、救われた錦織選手・・・しっかりと調整して次の巨人との対戦に備えてほしいてに!!!

もう一人の日本人男子、ダニ太郎も1セットダウンで劣勢だったところで対戦相手のコキナキス選手が肩の痛みで棄権・・・
実力があるのに怪我に苦しめられるコキナキス選手、早く万全な状態でツアーを回ってほしいてにね(>_<)
なんにしても今年のダニ太郎、
前哨戦では2大会連続のラッキールーザーで本戦入り、グランドスラムでも相手の棄権で1回戦突破・・・持っているてに!!!
頑張っているから、運も味方に付けているてにかね??
次はシャポバロフ選手と対戦・・・
楽しみてに(^^)

さらに日本人女子では大坂選手が
第4シードの実力を見せつけ
ストレートで勝利てに(^○^)
ファーストサーブが入った時には96%ポイントを取っているてによ(゜-゜)
さすがの実力てにね!!!

土居選手は残念ながら初戦敗退だったてによ(T_T)


その他の女子ではハレプ選手が逆転勝利を収めたり、
ウィリアムズ姉妹も姉が逆転勝利
妹が圧勝
試合後のハグも・・・
人間がクマかゴリラに襲われているみたいてに(゜-゜)(笑)


そういえば日清所属の錦織選手と大坂選手・・・「テニスの王子様」とコラボしてアニメ化しているてに(^_^;)(笑)
非現実的なテニスをすることで有名な「テニスの王子様」、
この世界なら崖くらい普通に登るてによね( ̄▽ ̄)(笑)

他に僕が気になった試合といえば、キリオス選手vsラオニッチ選手の試合てにかね!!
不良vs優等生みたいな構図が面白かったてに( ̄▽ ̄)(笑)

キリオス選手は膝も痛そうだったてにけど、
優等生ラオニッチ選手が
30本のサービスエースを放って3-0のストレートで勝利てに!!!


ティ‐ム選手vsペール選手の試合はフルセットの熱い試合だったてに\(^o^)/
2セットアップから追いつかれたティ‐ム選手だったてにけど、
なんとか逃げ切ったてにね!!


ティ‐ム選手と同じウェアの昨年は怪我に苦しんだツォンガ選手は初戦を突破し、
2回戦では第1シードのジョコビッチ選手に挑戦てに!!!

ジョコビッチ選手のガッツポーズ・・・
怒って殴りかかってくる人みたいてに( ̄▽ ̄)(笑)

その他、気になった写真をピックアップてに♪
前で構えすぎてネットに当たってる選手

イタリア人のキスは情熱的

優等生のキスは不器用そう

選手たちが僕のブログを読んでいないことを祈るてに( ̄▽ ̄)(笑)

大会2日目のことがもっとちゃんと知りたい人はハイライト動画
プロの華麗なプレーが見たい人はこちらの動画をどうぞてに♪


さぁ、このあとは西岡選手の応援をするてによー!!!
三十路を過ぎてノースリーブを着るナダル選手にも注目てに!!!(笑)



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
大坂選手を応援するときは「大坂」&「なおみ」Tシャツがオススメてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿