ウィンブルドン大会5日目には日本男女テニス界のエース、錦織選手と大坂選手が登場したてにね\(^o^)/
ただ・・・
どちらも敗退という悲しい結果になってしまったてに(T_T)
第1セット、第2セット共にどちらに転がってもおかしくない展開を取りきれなかった錦織選手、
後に本人も
「取りきれなかったことがきっかけとなって、どんどん悪いリズムになった。」
と語るストレスフルな試合となり
ラケットはギリギリ投げなかったものの
「試合にあまり勝っていないので、大きな自信が生まれてこなかったと思う。少しずつ自信がついてくれば、またプレーも変わってくる。このグラスコートでいいプレーを出来ずに、今日は負けてしまった。」
今期の自信を掴めていないことを象徴するかのような敗戦となったてに(>_<)
「ワシントンには出る予定です。アメリカで3つ戦って、USオープンになると思います。」
ここからは得意のハードコートシーズンてに\(^o^)/
ケガに気をつけて頑張ってほしいてにね!!!
あと、ラケット投げちゃうとタウンテニスに通う子供が真似をするからそっちも気をつけててにね(・_・;)
「ブレークポイントがあった中で、最後まで取りきれなかった。それがストレスのたまる戦いの原因になった。残念です。」
ともコメントする錦織選手てにけど、やっぱり重要なポイントを取りきるのって大変てによね((+_+))
でも、強い選手はそこを取れる選手でもあるてに!!!
錦織選手のあとにWOWOWで放送されたナダル選手は
重要なポイントもそこまで重要じゃないポイントも何から何までもぎ取り(笑)、
好調を維持てに!!!土魔人は芝魔人に進化しつつあるてにかね(^_^;)
大坂選手は元世界1位のビーナス選手相手に
髪の毛もサイヤ人かのように逆立てて戦い
海で海藻でも揺らめいているのかと思ったてに( ̄▽ ̄)
そんな大坂選手、試合の出来栄えの自己評価は
「まず感じたのは、(自分が)あまり良かったとは思わなかった。コーチは良い試合だと言ってくれた。彼女(ビーナス)は本当に良いサービスを打っていた。自分も良いサービスを打っていた瞬間があったけど、彼女に先にブレークされてしまった。それで勝敗が分かれたと思う。」
と低め・・・
それに対してビーナス選手は
「彼女は今日、信じられないようなプレーをしていた。勝ってもおかしくないようなテニスだった。」
と高評価てに\(^o^)/
2人の評価はまったく噛みあっていないてにね(゜-゜)
これ、大坂選手が自画自賛するほど好調だったら、ボコボコにできちゃうんじゃないてに?(笑)
そしてビーナス選手は
「彼女は私からのアドバイスなど必要ないと思う。今日のプレーを見ても彼女はとても良いと思う。良く戦っていた!」
と絶賛し、それを伝えられた大坂選手は
「彼女は本当にそう言ったの?それは最高!!!」
と喜んだてに(*^_^*)
日本人はシングルスのドローからは消えちゃったてにけど・・・
ミックスダブルスで綿貫選手が
欽チャン走りボレーを披露しているから、そちらに期待しようてに\(^o^)/(笑)
そうそう!明日は練馬区のダブルスの上位戦があるてにけど、
残念ながらわたるコーチ・園田くんペアは都合により棄権てに(>_<)
あとは所属「たうてに君」のゆうきコーチ・浜ちゃんペア、西さん・内藤さんペアの活躍に注目てにね(^^)
日本人敗退でテンション下がっちゃうてにけど、ブログの応援お願いしますてに♪
0 件のコメント:
コメントを投稿