2017年7月5日水曜日

杉田好調!WB2日目てに♪

ウィンブルドン大会2日目にも
日本勢登場てに\(^o^)/

アンタルヤ・オープン優勝の勢いそのままに

杉田選手は格下相手にしっかりと自分のテニスをして
ストレートでグランドスラム初勝利を収めるてに(^○^)

「ファーストを取られていたら、フィジカル的にきつかった。ファーストが取れたので、気持ち的にかなり余裕ができた。非常に嬉しいですが、もっといけると自信がある。」
とコメントする杉田選手、メンタル面はかなり充実してるみたいてにね(^^)
そんな杉田選手の2回戦の相手は、第19シードのロペス選手になる!と思っていたらロペス選手が途中棄権でマナリノ選手が勝ちあがってきたてに!!!

このマナリノ選手、前週のアンタルヤ・オープン決勝戦で当たった相手てによね( ̄▽ ̄)
リベンジされないようにしてほしいてにね!!!

他の日本人は
ダニ太郎選手、
尾崎選手とウィンブルドン初勝利はならなかったてに(>_<)



途中経過はこんな感じで
フェデラー選手、ジョコビッチ選手は相手の途中棄権で体力を残しての勝ち上がり、
運も実力の内てにね!!!





今大会ではジョコビッチ選手のブロックに投下されたデルポトロ爆弾も
勝ち上がっているてに(^○^)



全仏優勝のナダル選手は
芝にも順応してきているみたいで余裕のストレート勝ち、

マレー選手も怪我はとりあえず大丈夫そうてにね!!!


小さな波乱(?)でいうと、この前杉田選手に敗れ落ち目だと紹介したフェレール選手が
ガスケ選手を初戦で倒したてに\(^o^)/

落ち目とか言ってごめんてに(^_^;)


 さぁ、今夜は錦織選手の試合てに(^○^)
コート1の第1試合に組まれ、日本時間の21時開始予定てに(*^_^*)

相手のスタコウスキー選手は122位で、2011年以来当たっていないものの今までは2連敗しているてに(・_・;)
まぁ、6年前の記録なんて参考にならないてに!成長した錦織選手の力を見せてやってほしいてに!!!






ウィンブルドンと僕のブログ、どちらも応援よろしくてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿