2週間におよぶ激闘ウィンブルドンも終わってしまったてにね!!!
決勝戦はチリッチ選手vsフェデラー選手という顔合わせとなったてにけど、
このチリッチ選手の表情で苦しさが伝わるてに??
ズームしてみるてに!
この表情・・・
そしてチリッチ選手はベンチで
泣きだすてに(T_T)
別に
ヤンキーに絡まれているわけではないてによ(^_^;)
28歳チリッチ選手、試合後に涙の理由を語ったてに(>_<)
「(左足のマメの影響で)こんな大事な日に、ベストなプレーが出来ないという精神的なものだった。色んな感情が絡み合っていた。酷いマメになっていた。準決勝でも感じていた。足の皮膚から水が出てきてしまった。トレーナーや医師に感謝したい。試合までの30時間、ずっとそばにいてくれた。出来ること全てをやってくれたけど、残念ながら痛みは消えなかった。」
とのことてに((+_+))
痛みもあったてにけど、大舞台でベストを尽くせないことへの悔し涙だったてにね(T_T)
「35歳になっても進化を続けているし、より良くなるためにチャレンジを続けている。今日の決勝戦での素晴らしいプレーだけではなく、決勝戦までの勝ち上がりや、前哨戦のハレでの優勝なども信じられない。本当に素晴らしい人物だし、テニスというスポーツの最大のアンバサダーの1人。」
とチリッチ選手に言わしめるフェデラー選手、
攻撃の手を緩めることなく
華麗なプレーを連発し、
チリッチ選手も最後まで頑張ったてにけど、
フェデラー選手がストレートでの優勝となったてに\(^o^)/
結局、今回のウィンブルドンで
フェデラー選手は1セットも落とすことはなかったてにね(゜-゜)
フェデラー選手のウィンブルドンでの優勝は
2003年、2004年、2005年、2006年、2007年の5年連続の後、2009年、2012年と来て、今年の2017年で8度目となったてに(@_@;)
5年連続もすごいてにけど、初優勝から14年経って優勝する衰えなさもすごいてにね(^_^;)
衰えないどころか進化し続けているてにもんね!!!
生ける伝説ロジャー・フェデラーが生み出す更なる伝説に期待てに(^○^)
今日も応援クリックしてもらえると嬉しいてに♪
0 件のコメント:
コメントを投稿