2015年12月2日水曜日

流行語大賞てに♪

流行語大賞が発表されたてにね\(^o^)/

今年の大賞は
だったてに!!
うーん、みんな使ったてに??
少なくとも僕は使ったことないてにけど・・・この2つが大賞だったてに( ̄▽ ̄)(笑)

そしてトップ10が
この中では使ったことがあるやつもあるてに??

芸人の「とにかく明るい安村」さんの全裸ポーズは面白いてによねー\(^o^)/
全裸ポーズの決め台詞「安心して下さい、穿いてますよ。」がトップ10に入ったてに(^○^)
本当に全裸に見えるてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
世界No.1のジョコビッチ選手も全裸ポーズを真似していたてに!!!(笑)
ジョコビッチ選手、流行に敏感てにね(*^_^*)(笑)


ラグビーの五郎丸ポーズも流行ったてによね\(^o^)/
これまたジョコビッチ選手が真似していたてによ!!!(笑)
やっぱり流行に敏感てにね\(^o^)/(笑)


トップ10のラストには松岡修造さんの『まいにち、修造』が入ったてに\(^o^)/
松岡修造さんは
「誤解を恐れずにいうと、この賞は僕にとってウインブルドンのベスト8より嬉しい。ウインブルドンベスト8は自分の力で勝ち取ったものだけど、『まいにち、修造』は違う。僕の言葉を感じ、支持してくれたから。応援が生きがいの自分にとって、これ以上嬉しいことはない。『まいにち、修造』がなぜ(トップテンを)取ったか。皆さんの“辞書”で“松岡修造”を調べたら、いつも熱い男で一生懸命……(と書かれていると思う)。 誤解しているんです。“修造辞書”で(自分を)調べたら、いつも不安で自信がなくて、どんなときも緊張する。でも前向きな言葉で進んでいこうと書いてある。だからこそ『まいにち、修造』が(トップテン)取ったと聞いたとき、日本中に俺みたいに自信を持ってなくて、弱くて、毎日死にたいやつがたくさんいるんだと僕はそう感じた。流行語、流れていく言葉と書きます。流れは途絶えることもあるでしょう。でも、この流れを僕はより熱くしていきたい。だからこそ、日本 中の松岡修造のような弱い人にいいます。今日から君は毎日笑顔、毎日元気、まいにち、修造!」
と熱弁していたてに!!!

この『まいにち、修造』、売れたてによねー(^^)
ゆうきコーチの家のトイレにもあるてに!(笑)

『まいにち、修造』がすごい売れたから、こんなのも発売したてによ!!!
『ほめくり、修造』てに(^^)
本気のほめ言葉の日めくりカレンダーてに(^_^;)

そして、今度はこんなのも出たみたいてに・・・(^_^;)
『修造かるた』てに!!!
荒稼ぎてにね(゜-゜)(笑)

まぁ、気になる人は書店でもネットでもスーパーやコンビニにもあったりするから、探してみててに(^^)


今日も応援の1クリックお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿