2019年1月28日月曜日

全豪14日目決勝戦でもジョコ神降臨てに!!!

テニスブログランキング参戦中てに!
https://blog.with2.net/link/?1768265
1日1回クリックしててにね(^^)


昨日の男子決勝戦で全豪オープンの全試合が終了したてにね\(^o^)/


男子の決勝戦は圧倒的な勝ち上がりを見せてきた第1シードのジョコビッチ選手と第2シードのナダル選手の戦いとなったてに!!!
決勝戦まで全試合ストレートで勝利してきた絶好調ナダル選手、いつも通り入場前にピョンピョン跳ねるてにけど・・・
うしろで見てるジョコビッチ選手はどんな気持ちてにかね??(笑)

試合の内容は僕が言葉で伝えるよりも、ハイライト動画(3分)で見てもらった方が早いと思うてに(^^)

なんとジョコビッチ選手が
ストレートでの勝利てによ(@_@;)

スタッツを見てもらうと凄さがわかりやすいてにけど・・・
アンフォーストエラー(ミス)が9本てによ!!!
3セットやって自分のミスが9本しかないってもう人間じゃないてに((+_+))

攻めて良し、
守って良し、
何をやっても打開策が見つからないナダル選手は
この表情てに(^_^;)

試合後のナダル選手は
「この2週間、攻撃のプレーは良かった。手術したというのもあり、守備のプレーはあまり良くなかった。彼(ジョコビッチ)のような選手との対戦、今夜の彼のテニスに対するプレーでは、最終的に攻撃的になるために守備のプレーが必要だった。例え自分が100%だとしても、今夜のように彼がプレーしていたら、倒すのはきっと難しいのも事実だろう。でももしかしたら、僕にはもう少しファイトが必要だったのかも。」
と守備のプレーの甘さを語ったてに。


この敗戦はかなりメンタルに来たと思うてにけど
「今後も頑張ります。戦い続けます。もっと良いプレーをしようと努めます。たまには勝てない大会もあり、ケガと戦うこともあります。今夜みたいに歯が立たない相手もいます。それでも練習を、努力を続けます。やれることを全てやり、将来のチャンスを掴みたいと思います。」
と超前向きのコメントてに!!!
かっこよすぎるてに(^○^)


最高のプレーをしたジョコビッチ選手は
これで全豪オープン7度目の優勝となったてに(*^_^*)

グランドスラムの合計優勝回数も15回で
単独歴代3位てに!!!


この異次元のテニスをし続けられるなら、ジョコビッチ選手の時代はまだ続きそうてにね(・_・;)


時代といえば今日付けのランキングで
正式に大坂選手が世界ランキング1位になったてに(^○^)
1位で居続けるのは大変だと思うてにけど、楽しくテニスをし続けて欲しいてに(^^)



【ABCスポーツ】
僕と契約してくれているABCスポーツ、よろしくてに!!!
http://www.mlritz.com/link/113/1/238/36/
世界ランキング1位、「大坂」&「なおみ」Tシャツがオススメてに\(^o^)/


ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿